ホームページ制作
雑記 の記事一覧
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  何回言わせるんじゃ~~(≧ヘ≦ ) 
06/28.Wed19:17
いきなり言葉が下品で((--)) ドーモ、スイマセン

うちの姑・・・
店にやってきたんだけどね・・・

ドッサリ!!果物が大量に!!

ε-(ーдー)ハァ
お義母さん、何回も言ってるでしょう

「果物は食べない」と・・・。

と言うのも、我が夫婦は二人ともコレステロールに中性脂肪が高いから、果物とか制限されてるのです。
それに、仕事が終わって夕飯食べ終わるといつも22時は過ぎてる
それから果物なんて食べてたら、消化はしないし胃にも悪い

この事を何度言った事か・・・(〃´o`)=3 フゥ
それでも持って来る。

ここまでくると、ほんと腹立ってくるよ!(○`ε´○)プンプン!!

食べへんねん!!ってば!
  ヽ(´o`; オイオイ 
06/26.Mon18:41
うちの店の休憩場から窓を開けると駅のホームが遠くに見えるんだけど、何気なく外を見てると・・・
( ̄_J ̄)ん?
あのホームの一番端で動く二つの白い影は??
まさか??自殺??
イヤ?学生か?
(o・。・o)あっ!そっか。

カップルやんか

で・・・何してんの??

(/ー\*) イヤン♪してるやん!(多分!いや絶対!)
何だか暫く見入ってしまったσ(^_^)アタシ

(ノ_-;)ハア…何かため息。。。
  今年もクリアー(^^; 
06/21.Wed17:16
今日は、婦人科へ
先日行った子宮がん検診の結果と薬を貰いに。
がん検診の方は、今年も大丈夫でした(;^。^A アセアセ・・

そして、漢方薬を処方してもらってからの事を先生とお話し・・・
生理痛は、驚くほどに改善!というか、普通に耐えれる程の痛みに軽減。
しかし!その代わり?頭痛が酷くって、今回はその痛みのために鎮痛剤を飲むハメになった事を先生に伝える。
お腹の痛みは軽減された事は、先生も我が事のように喜んで下さったが、頭痛に関しては、またこれ別の漢方を処方されてしまった(;^。^A アセアセ・・
どうしても、年々あちこちに症状が出てくるのは止む終えないらしい(ノ_-)クスン
そりゃ、歳ですから(6 ̄  ̄)ポリポリ
でも、一つずつ気長に様子を見ながら対応してくれる先生には、改めて(^人^)感謝♪
それにカイロの施術をしてなかったら、今頃手術されてたところ(^^;
カイロと漢方で快適に過ごせそうな予感♪
先生も、「カイロは認めてますよ!!」って言ってくれてたしねv(*'-^*)bぶいっ♪

生理痛で困ってる人!騙されたと思ってカイロプラクティックへ足を運んでみて!
自ら実証(笑)私の場合は内膜症もあったから、薬と併用だったけど、私の友達は、今で施術を受けて3ヶ月ほどだけど、「寝れないほどの痛みが無い」って喜んでくれてます。

保険は効かないけど、カイロって意外に凄いかもよ!!(笑)
ちなみに、うちに来てくださってる患者さんで一番多いのが、なんと言っても「更年期」次いで「メニエル」「不妊症」の方も来院されてます。中学生で、腰痛ってのも多いけどね(勉強のしすぎだね(-o-;)
日本は海外のように予防医学が発達してないから、意識的に「病気になったら行こう!保険が効かなきゃ行かない」っていう人が多いけど、病気になる前に予防しておく事が大事。
入院・治療で懸かるお金に比べれば安いと思うんだけどなぁ~~。
まだまだ日本はそういう意味では遅れてるね。
  父の日は・・・ 
06/17.Sat14:11
明日は、父の日ですね。

みなさんは、何あげます?
今朝テレビで言ってましたねぇ・・・。
お父さんが一番欲しいもの。
それは
愛情なんですって!(笑)
所謂、「何もいらないよ、気持ちだけで・・・」ってやつです。
これって、一番難しくないですか?
うちの舅もよく言います。
でも、母の日にあげると、さりげなく・・・
「お父さんも楽しみにしてるわぁ~~」と、訴えてくる(^^;
はいはい!分かってるんですが・・・何がいい??
毎年悩むんですよねぇ。。。
酒も飲まないし・・・田舎のおっちゃんだし(^^;
仕事が終わったら、散策に行ってきますわ(〃´o`)=3 フゥ
  しば漬けだよ!? 
06/15.Thu13:06
最近夢も見なくなったんだけど、昨夜は見たんだよ・・・。

毎日身に付けている「神代ブレス」。
これは、寝るときも必ず付けるんだけど、昨夜は浄化しようと思って水晶クラスターに置いておいた。
寝るときも、ちょっと不安だったんだが、浄化は今が始めてのことじゃないし!って事で(∪。∪)。。。zzzZZ
ここからは夢の中。。。

私は何故か森三中と旅行に出かけてる(笑)
綺麗な旅館なんだけど何か変?
するといきなりフラッシュのような光りが
(/(エ)\)キャー
そして間もなく人影が。。。
私「ココって危険やって!早く逃げなきゃ~~~」
そしてテーブルの上には何故だかしば漬けが!
美味しそう~~と一つまみしようとしたら。。。
なんと、そのしば漬けが龍の形で、私はそのしば漬け龍に浴衣の袖を銜えられたんです;бロб)!!
恐るべし!しば漬け!!

で、振り払おうとしてると、横で寝ていた相棒が「☆ ̄(>。б)イテッ」って言った声で目覚めました。(6 ̄  ̄)ポリポリ

と、なんとも可笑しな夢でした。チャンチャンお粗末でした(笑)
  ある意味記念日 
06/14.Wed19:00
今日、6月14日は・・・
父の命日&我が夫婦の入籍日(。∂∂。)
朝早起きして、墓へ。
父が亡くなってもう19年。
いやぁ~~早いなぁ。
頑固者で、酒癖・女癖が悪く、ほんと最悪の父(^^;
でも、母は亡くなるまで耐えてたなぁ~~~
亡くなる前に病院の廊下の椅子で言ったっけ。。。

「亡くなったら、もう自由やで。好きなように・・・また再婚してもいいやん」

ってね(;^。^A アセアセ・・ 実際そうなったけどね(笑)

ポツリ言ったんだよね。。。
「あんたが結婚するまでは別れやんとこうって!」って・・・
この言葉って結構子供にとっちゃ重荷(ノ_δ。)
だって、「私のせいで人生を犠牲に・・・」って思うもんね。
でも、言いたい気持ちをグッと堪えて、私は今も心に圧し掛かってる。

と、こんなことがあったせいか?私も離婚しちゃったけどね(>▽<;; アセアセ

私はほんと、小さい時から言い尽くせないほどの苦しみを味わってる。
今でこそこんな調子だけど(^。^;;
でも、その苦労があったからこそ、今の私がいるんだなぁ~とも思うしね。

今年も無事に、6月14日を迎えられた事に(^人^)感謝♪

(゜゜;)エエッ 相棒??
入籍日の事・・・きっと触れないようにしてるって(^w^) ぶぶぶ・・・
だって、我が相棒は、そういう記念日に拘ってる夫婦やカップルを「バカップル」って言ってる位だからね(;∂。∂A アセ
まぁ、周りでそんな事に喜んでるのは、事実"バカ"がつくほどな夫婦やカップルしかいないんだけどね。

Σ(^o^;) アッ あくまでも、私の周りですから・・・あしからず<(_ _)>
  オクラ 
06/09.Fri10:35
私が大事に育てている「オクラ」

今朝見てみると・・・(@'ω'@)ん?
アブラムシ???
なんかちっちゃい虫がいっぱい付いてるんです(ノ_δ。)
やられたか?
早速、野菜用の殺虫剤をプシュー( --)/占==3
何だか他の野菜に比べて全然成長しないなぁ~~~って思っていたら、この虫のせいだったのか!?
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
オクラくん!頑張って戦え~~~
  病院選び 
06/07.Wed13:58
今日は朝から子宮がん検診にへ。
私は、卵巣のう腫の手術をしてからかれこれ15年婦人科に掛かり付けている。
でも・・・半年に一度行くんだけど、その度に担当医が変わり言う事も変わる。
大きな総合病院って事もあり、それでなくても産科医が少なくなってるという現状は分かるんだけど、行く度に変わられ、何時間も待った割には診察はあっけなく終わり、どこか流れ作業的に行われている事にずっと不信感を抱いていた。
今年、その病院が新しく移転したのもあり、この際近所の開業医へ変わろうと決心!
そして、今日その開業医へ行ってきた。
こちらも、個人院だけど、不妊治療とかでも有名でそりゃ~びっくりするほどの患者数
9時に行き、診察してもらったのは12時前
とっても気配りができた院内で、色んなものに感動!
そして、先生は女医さん。(HPで調べていたが、最近副院長として招かれたらしい)
今までの経過を説明、そして内診・・・そこでも(ノδ◇δ)ノびっくり!!
エコーをしてる時にいきなりカーテン開けて、モニターを見ながら説明。今まで見せられた事なかったから、ちょっと驚き(^^;
その後、ガン検診を終え、お話・・・。
普通の丸いテーブルで先生とお話し。
そこで、色んな治療方法を説明してもらって、一度漢方薬を試しませんか?と言われた。こんな事始めて!
今までは、鎮痛剤ですらこっちから頼まなきゃ出してくれなくて、「閉経を待つか手術かどっちがいい?」なんて究極の選択?って思うような診察しかしてくれなかったので、ほんと涙が出そうな位嬉しかった。
一緒に頑張ってみましょう!みたいに言ってくれる先生に出会えた事は本当に嬉しい。
子宮内膜症にも色々あるけど、私はまだ軽い方。でも、私にとっては苦痛。それを分かってくれる先生に出会えた事に感謝
病院も変えてみるのも一つの治療法かも・・・?

余談・・・待合室での事
▽Open more.
  もったいない 
06/05.Mon18:40
昨日は、美容院にカットに行き、その後相棒の実家へ・・・
何をしに行ったかって言うと・・・
10月に従姉妹の結婚式があるんだけど、それに着物で出席しなきゃいけないわけで(;^。^A アセアセ・・
相棒の実家で、私の着物を保管してもらってるから、どれを着るかちょっと見に行ってたんだけど、いやぁ~~~仕付けが付いたままのが何枚あるか;бロб)!!
姑に、「もったいないから着やなアカンでぇ」と言われたものの
「何処へ着ていく??」「どうやって着る??」
等ととにかく面倒臭い!
母には悪いが、こんなに着物作ってもらっても。。。(-o-;
まさしく宝の持ち腐れである。
私が嫁いでから着物を着たのは、喪の時だけ!それも2回も!
ある意味、これも凄いかも??
  ドラえもんか?アンタ!! σ゜ロ゜)σ 
06/02.Fri17:06
当院は、予約制。
HPはあるが、メールでの予約は基本的には受け付けてないんだが、先日メールでの予約が入り、予約日を変更して欲しいとのメールが入ったので、返信
でも、「メールボックスがいっぱいで送れません」みたいなエラーメッセージが返ってきた。
連絡の取りようがないので、そのままにしてたら、当初の予約日にヒョッコリと現れた・・・。
見るからに、不思議ちゃん((;б。б)ゞ ゴメンネェ...)
ちょっと待ってもらって、施術に入ろうとしたんだけど、どう見てもジーンズのポケットに何か入ってる
「すいませんが、ポケットの中に入ってる物をそこのカゴの中に全部出しておいてもらえますか?」
と言うと・・・出るわ出るわ
が3~4台・・・お金がバラであっちこっちのポケットから・・
あとレシートや何やら
この人20代後半の学生?さん。鞄も何も持たずに全部ポケットへ入れてるんです
ほんと、ドラえもんみたいです(笑)
それにしても、あのは、何であんなにたくさん必要なんでしょうね?(;^。^A アセアセ・・
  電磁波 
05/29.Mon18:03
以前オール電化の話しをしてたんですが・・・

昨日、そのマンションのモデルルームとやらに行ってきました(冷やかしに・・・)

いやぁ~~それはそれは、お洒落で綺麗なお宅でしたよ(笑)
担当マンは、私の突っ込みに(゜□゜||)ハラハラ♪ドキドキ♪してたでしょうね

何故にモデルルームは一番良い部屋のタイプなの!
いいなぁ~~と思ったのは殆どオプションやん!
庶民向けのモデルルームも作っておいてよ!

と、こんな感じで毒を吐いておりました
だって、いいの見たら欲しくなるでしょ?それと一緒!(笑)
実際、自分の部屋が出来上がったら・・・Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!ってなるでしょ?

で、肝心の電磁波のお話し・・・
これは、色々話しを聞いてると、結果、ドライヤーや電子レンジなんかも同じ位のものが出てるし、携帯もそうだし、PCなんて結構画面に近づいてるでしょ?ってな事。
調理器具にしても30cm位は離れてるし、一日中調理器の前にいるわけじゃないでしょ?etc・・・

要するに、電磁波っていうのは身の回りにいっぱいあるから、言い出したらキリがないって事かね?

ちなみに・・・別にマンション購入するんじゃないですよ(;^。^A アセアセ・・あしからず
  町内掃除 
05/26.Fri13:51
前に書いた町内の掃除が明日。
で、先日マンションの管理会社から手紙がきた。内容は・・・

来月より、家賃と一緒に引き落としになっていた町内会費は、1戸建とショップのみになりましたので、住民の皆様は来月より会費は無しとなります。但し27日の掃除は、市の要請なのでご参加下さい。


という内容
じゃあ、5,000円の罰金は町内でなく市に払うべきなんじゃない
朝から相棒と、「市役所に聞いてみよか?5,000円も罰金払うんですか??」って(笑)
でも、そう思いません?
町会費は要らないって事は、町内会には入らないって事だから、行事は行かなくてもいいって事!
でも、掃除は町内じゃなく市の行事なんで出てくれって事なんだから、その罰金は当然、市に払うべきでしょ?

明日、みたいだけど、もし町内の人が罰金請求に来たら、ちょっとヤカラ言ってやるぅぅ~~と、意気込んでいたσ(^_^)アタシ

どうにも、この5,000円って金額が納得いかない
  前世は? 
05/25.Thu20:10
うちの母親・・・私以上に霊感が働くせいか、何か神がかり的な事が好きなんです
で、その母が今日なんでも「ヒーリングをしてもらいに行って来てん!」とがかかってきたんです。
内容を聞くと、どうやら前世とか現世での事を色々話してくれるそうで(^^;
うちの母親の前世、何だと思います??(*≧m≦*)ププッ

インドのダンサーなんですって
やたら金の装飾を付けて踊ってるらしい(;^。^A アセアセ・・
確かにその名残はあるかも・・・
で、友達も見てもらったらしくって、みんなそれぞれに(ノδ◇δ)ノびっくり!!だったらしいですよ。

で、その人に母がはめてるブレスを見て・・・

「この白龍のブレスは凄い娘さんのパワーが入ってるよ。いいブレスだね~~。もう一つのブレス(神代ブレス)もいいけど、これは悪い気がいっぱいいっぱいだよ!ちょっとの浄化ではダメだねぇ~。でもこれであなたはかなり助けられてるね」


と言われたらしい

そうなんです。
母の神代ブレスはアメジストなんだけど、めっちゃヒビが入ってきてるんです!
これを購入した所で聞くと
「悪い気を吸ってくれてるからでしょうね。付けていて違和感があれば言って下さい」って言われていたんです

こういう話って好きなんですよねぇ(^^;
私の前世なんだろう??
人数が集まれば、そのおっちゃん、来てくれるらしいから
「前世オフ会?」でもやってみましょうか??(^w^) ぶぶぶ・・・
  オール電化って危険なの? 
05/23.Tue10:49
今朝の新聞広告に"IH調理器"が危険である・・・っていうような内容の本のチラシが入っていた。
電磁波っていうやつらしいけど
友達の家が、去年オール電化に変えたんだけど、光熱費が下がってめちゃくちゃお得~~って喜んでて、私もオール電化には興味があったの
で、今度オール電化のマンションが建つので、買おうかどうか検討中なんだけど、今朝このチラシを見てちょっと引いてしまったよ
1戸建てじゃないから、自分家だけガスで!!な~んてことできないしね(笑)
どうなんでしょう??
アスベスト被害のようになる・・・なんて事も言われてるみたいだし
どうなんでしょうねぇ
COUNTER
星が見える名言集
プロフィール

peko

  • Author:peko
  • 怖いもの見たさの人はどうぞ~~(笑)コチラへ(бoб")V イェ-イ!!
mobile blog



BBS

CLICK

メインサイト

参加してます ほっとけない 世界のまずしさ
ポチッと押してね


懸賞・小遣い ちょびリッチ



自分のサイトでお小遣い。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 癒しの手 All rights reserved. 
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
