ホームページ制作
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  おみくじ 
01/10.Tue12:32
日曜日に「大神神社」へ初詣に(ちょっと遅いでしょ)行ってきました。
去年は喪中で行けなかったので・・・。
毎年、三が日は実家へ帰省してる為に行けないので、成人の日前後が多い我が家。
でも、空いてるから歩きやすいのよね(笑)
何故だか、今年は犬を連れてる人をやたら目にしたわ!(∂▼∂)!
戌年だから??

本殿でお参りを済ませ、福矢を買って、おみくじ!
さ~~て何が出るか???

大吉でしたヾ(〃σoσ〃)ノワーイ♪
相棒も大吉。
で・・・みなさんはこのおみくじどうしてます?
私は今まで、境内の木にくくり付けてたんですが、以前テレビで江原啓之氏が、「持って帰るもんです」って言ってたのを思い出し、ちゃんとお持ち帰りしました。
これは、一年自分の手元に置いておくものなんですねぇ。

詳しくはコチラをご参考に。

今年も無事に一年終えれますように・・・( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

夫婦ふたりそろって大吉って、幸先良いね!
おみくじって私もずーっとくくってたけど、内容が自分にとってよいことが書かれてれば持ち帰ってよし、悪ければ結んでよくしましょう。。みたいなことを聞いたことがあって、大吉は持ち帰ってました。
吉凶関係なく手元においておくものなのね。
確かに結びつけて帰ると、おみくじの示してることを読み返せないものね。
なるほど~~。
ひとつ勉強になったわ(^^)

- from komame -
----

おみくじを持って帰るとは知らなかったです。
でも、今まで初詣にも関わらず、「大吉」に縁遠かった息子が、
くじを引く前から、今年は絶対「大吉が出る」と
予想し、本当に大吉を引きました。
感動のあまり、持って帰ったのですが、
それで良かったんですね。。。。
ぺこさんも、今年はご夫婦でいい年に
なりますね。そうでなくっちゃ!

- from チコ -
----

komameへ
うん!(。∂▽∂。)
夫婦揃っては、初めてやわぁv-290
確かに、手元になきゃ、帰る頃には内容忘れてるもんねぇ(笑)
早速、手帳に入れてますv-353

- from peko@管理人 -
----

チコさんへ
Σ(σOσΣ)オオオ!
息子さん、大吉だったんですね!
成人の日を迎えられて、いい第一歩じゃないですかぁv-315
おめでとうございますv-424
私達夫婦・・・年明け早々、v-100での検査ですけどね(^^;
これを乗り切れば・・・と頑張って食事制限してますよ(笑)

- from peko@管理人 -
   非公開コメント  
スポンサーサイトおみくじのトラックバックURL
COUNTER
星が見える名言集
プロフィール

peko

  • Author:peko
  • 怖いもの見たさの人はどうぞ~~(笑)コチラへ(бoб")V イェ-イ!!
mobile blog



BBS

CLICK

メインサイト

参加してます ほっとけない 世界のまずしさ
ポチッと押してね


懸賞・小遣い ちょびリッチ



自分のサイトでお小遣い。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 癒しの手 All rights reserved. 
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
