ホームページ制作
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  年賀状 
12/28.Wed15:04
もう、出されましたか?
私は、結構早くから準備してたので、出してますが・・・
全部で、5種類作りました(;^。^A アセアセ・・
旦那の実家の分も、当たり前のように頼まれまして(笑)
最初言ってた数から20枚も増えてしまって、慌てて買いに行ったり・・・と、まぁ無事に終わったんですが。
コレが終わると、いよいよ正月だぁ~~~って思います。
今年は喪中も少なく、良かった良かった(^▽^) ホッ
喪中を頂くと、本当に悲しくなります。若くで亡くなられてたりすると特にね(-o-;

ここから先は、気分を害する人もいると思うので、写真付き年賀を作った方は、読まない方がいいです(^^;
年賀状って送る側もちょっと気配りができたら。。。って思ったりする事もあります。
受け取る側の心の持ち方!!って言ってしまえばそれまでですがね(;^。^A アセアセ・・
否定するわけじゃないけど、家族ぐるみのお付き合いなら子供の写真付きでもいいでしょう。親戚とかで年に何度も顔を合わさないとかだったら、成長を見てもらうには打って付けだとも思うし。
でも、会社関係や訳ありの人に、それを送ったらどうなんでしょうね?
少なくとも、私は子供の写真付き年賀は嫌いです。((δδ;)ゴメンナサイ・・・)
色んな意見があると思うけど、せめて友達関係とかは、年賀状の1枚に気持ちを込めて送ってもらえたらなぁ~~って思うのです。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

同感です。
私は”子供が産まれました!!”という報告件年賀状がキライです。
「私に対する嫌みか?」と新年早々思ってしまう、心の小さい人です(これ本心)
…よくよくおもうとうちは、写真付き年賀状を結婚した歳以来送っていないですね…。

- from まる -
----

まるちゃんへ
私も一緒!小さい人間です(笑)
写真付き年賀状を見ては、正月早々凹んでます(^。^;;

- from peko@管理人 -
----

はじめまして。奈良のぞみといいます。
私も写真付きハガキは嫌いです。
特に結婚式の写真使うのは殴りたくなります(笑)
それと、子供一人だけが写っているのとか。
かわいけりゃいいけど、可愛い子なんて少ないでしょ?(笑)
年賀状の当選確認したら、シュレッダー行きです。

- from 奈良 のぞみ -
----

奈良のぞみさんへ
はじめまして<(_ _)>
コメント、どうも有難うございます。

(⌒▽⌒)アハハ!過激ですねぇ~~
でも、そのお気持ちとっても良く分かります。
我が家はシュレッダー無いからなぁ(笑)

またお越し下さいね(^^♪

- from peko@管理人 -
----

年もあけて今更だけど、そうなんだよねぇ。
私、今まであんまりそういうの考えなくて、長々と写真入りの年賀状を出す側でした。本当に何の気なしに。
最近気づいてね(遅すぎですが)今年こそちゃんとしようって思ってたのに、時間とトナーがないのを理由に、またしても写真入りの年賀状を出してしまいました。後悔してるのよ。あと1日あったらなぁって。・・・言い訳にしかならないけれど。
結婚の報告の年賀状は、今までの付き合いを考えると「なんで知らせてもらえないの?」と微妙な気分になったりします、ハイ。

でも、ここの皆さんに謝りたいです。ガンガンシュレッダーに入れてください。ぺこちゃん、なければ生ゴミの中にでも。

ウチのダンナは「昭和のオヤジ」みたいな人なんで、結婚した人を見ると「早く子供を」なんて言うんです。最近は私が「言うんじゃない」と叱ってるんですがね。無節操なもので、ほんと申し訳ないです。

- from ケメッチ -
----

ケメッチへ
あけおめ~~
今年も(*σσ)ノ****☆☆ヨロシクネ♪

ケメッチ~謝らなくていいんだよん。
家庭によって色々・・・自分ちの子が一番!!って思うのが親だしね(^。^;;
面倒だから写真にしちゃえ~~ってのもあるし・・・。
だから、人それぞれ。
ただ、ちょっとした心配りが必要かな?ってのを言いたかっただけのことです(笑)

「早く子供を・・・子供はまだ?」っていう質問は、やっぱりちょっと気を付けてあげた方がいいかもね。叱ってるケメッチってなんか可愛い♪

- from peko@管理人 -
   非公開コメント  
スポンサーサイト年賀状のトラックバックURL
COUNTER
星が見える名言集
プロフィール

peko

  • Author:peko
  • 怖いもの見たさの人はどうぞ~~(笑)コチラへ(бoб")V イェ-イ!!
mobile blog



BBS

CLICK

メインサイト

参加してます ほっとけない 世界のまずしさ
ポチッと押してね


懸賞・小遣い ちょびリッチ



自分のサイトでお小遣い。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 癒しの手 All rights reserved. 
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
