ホームページ制作
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  クリスマスの思い出 
12/19.Mon15:47
27回TBのテーマ
“クリスマスの思い出”だそうで・・・

私にとって、クリスマスは、あまりいい思い出が無いんです。
小さい時も、両親は仕事に追われ、私は祖母と夕飯を作って・・・ケーキなんて無かったなぁ。
もちろん、サンタなんていませんでした(笑)

結婚して、子供ができ、最初は小さなツリー。
家を建てて、大きなツリーを買い、子供達と飾りつけ・・・これが一番楽しかったかなぁ~~。
しかし・・・
離婚をし、子供と離れ私にとってクリスマスは、できれば消えて欲しい日かもしれません。
私の手帳には、子供達とツリーの前で撮った写真が挟んであります。
時間が止まったままの子供達の写真が。。。
別居をし迎えたクリスマス、そこには同じツリーの前で写る、旦那と子供達、そして新しい彼女。
私のクリスマスは、ここで終わったのかもしれません。

今年のクリスマスも、一人で迎えます。寂しいぃ(-o-;
( ̄0 ̄;アッ 相棒は、研修で泊まりなんで居ないんですぅ(;^。^A アセアセ・・

ちょっと、暗い話しで(δδ;)ゴメンナサイ・・・
たまには、私のこういう部分も知っていただかないとねヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

クリスマス思い出かぁ。。。
私の母 こういった季節のイベントってあまり興味がなかったのか・・・?
子供の頃 サンタさんがやってきてプレゼントをもらったことは一度もないんですよ(涙)。
誕生日もケーキ食べるだけ、とか。

ぺこさん クリスマス一人なの?
ちょっぴり寂しいね。
この際 思いっきり美味しいご馳走食べちゃうとか・・・いつも頑張ってる自分にご褒美をあげちゃって下さい^^
ご近所さんなら一緒にパーティーでもできるんだけどなぁ。

- from ほっぺ -
----

>私のこういう部分。。。
うすうすは感じていました。
でも、ぺこさんは明るいから乗り越えて
いると思うけど、離れ離れに暮らす子供のことを
忘れられるはずがないものね。
家族の形は変わってしまっても、
母であることに間違いはないわ。
私もこれからのクリスマスは一人減り、
二人減り。。。
にぎやかになることはないでしょうね。
自分でにぎやかにしようかな。
これからは友人との関わりが大きくなる
年齢だから。。。
そうそう、ほっぺさんやみんなお近くだったら
集まってパーティーも出来るのにね。

- from チコ -
----

ほっぺさん
はい!クリスマスは一人です(^^;
一人だとご飯も作る気しないしねぇ。。。
ほんと、お近くなら、「ご飯食べさせて~~」って行くのにね(笑)

- from peko@管理人 -
----

チコさん
(∂。∂; アハハ…感づいてました?
まぁ、別に隠してたわけでもなく。。。知ってる人は知ってるって感じですがね(^^;

あのね・・・私は乗り越えてないんですよ。
ココでは『明るく』見えてるのかもしれませんが・・・心にはとっても暗く凹んだ自分がいるんです。
自分を責める事しかできない“今”があります。
本音を語れない私がいるのかもしれませんね(;^。^A アセアセ・・

- from peko@管理人 -
   非公開コメント  
スポンサーサイトクリスマスの思い出のトラックバックURL
COUNTER
星が見える名言集
プロフィール

peko

  • Author:peko
  • 怖いもの見たさの人はどうぞ~~(笑)コチラへ(бoб")V イェ-イ!!
mobile blog



BBS

CLICK

メインサイト

参加してます ほっとけない 世界のまずしさ
ポチッと押してね


懸賞・小遣い ちょびリッチ



自分のサイトでお小遣い。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 癒しの手 All rights reserved. 
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
