ホームページ制作
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  ゆっくりと 
12/13.Tue14:25
検査結果が送られてくるのを待ってるのも嫌なんで、今日ドックを受けたへ行ってきました。
この病院の内科受診は初めてなんで、どんな先生かも分からず、受付の前に張ってる写真(先生の)見ると、1診以外は、みんな若僧!
「嫌やなぁ・・・」と思ってたら、違う所から呼び出しが。
入ってみると、若くはないけどそんな年寄りでもなく・・・なかなか感じの良い先生で、色々これまでの事を話した。
しっかり話しも聞いてくれ、質問にも判りやすく答えてくれ、今まで掛かった内科の中では一番の先生!!

で・・・本題
レントゲン写真やドックの結果を取り寄せて下さって、診てもらったんだが、写真を見て「これやなぁ~~」と指すが、私には(゜Д゜) ハア??ってな感じで、全然分からない(^^;
「5ミリ程度かなぁ~~コレを見る限り、急にどうこうって事は無いし、カメラ飲んだ時には無い可能性もあるけど、念の為、飲んどこかぁ~~」との事。
「は・はい。。。(-o-;」
「あのぉ・・・出きれば、上手な先生でお願いしたいんですが・・・」と私。
先生「誰がいい??」
私 「(゜゜;)エエッ ちょっと分からないんで・・・」
先生「じゃぁ、一番TOPの先生にしましょう」
という事で、来年の1月18日に決定!!
先は、長い・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

と、まぁ少し安心したのも束の間!
先生「コレステロール値高いなぁ・・・こっちの方が治療要するで~」
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
そこから色々お話しし、まずは栄養指導を受ける事に。
コレステロールは、父も母も高かったんで、私も・・・とは覚悟してたけどね(;∂。∂A アセ

どなたか、コレステロールを下げるには、“こんなん良いよ~”っていうのがあれば、お教え下さいね。(^人^)オ・ネ・ガ・イ

うちの相棒も、高いって言われてたから、二人して・・・(ノ_δ。)
ていうか、相棒には一言言われた。
運動不足!!ってね(笑)
来年から、ウォーキング始めます!!

心配して下さった皆様、検査結果1月末まで一緒に見守っていて下さいね
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--よっしゃぁ!!!--

おそらく大丈夫!
先日、大きさ分かるって?聞いたけど、
5ミリだったら、きっと良性。
悪性はすぐに大きくなるんだって。
来年まで胃カメラ飲まないって事は
急いでないんだから。
先生みたいにちゃんと説明してくれればいいのにね。
事務的に言うのは感情的にならなくていいんだけど、この前のは事務的過ぎるよね。
聞きに病院へ行って良かった。
あまり心配しないでお正月過ごしてね。
コレステロールねぇ。
私も知りたい。

- from チコ -
----

なんて書いたら良いか言葉が見つからなくて、書き込みしてなくてごめんなさい。
良い先生とお話できて、病院行かれて正解でしたね!
まだ不安は残るでしょうけれど、それでも少し安心出来て、ぺこさん 良かったですね。
やさしい旦那さまと一緒に、コレステロールも頑張ってくださいねo(^-^)o

- from てい -
----

ぺこさん おはよ。
いつも私が落ち込んでる時に色んなコメントしてもらってるのに・・・肝心の時に支えになれなくって・・・ごめんね。

チコさんも言われてるけれど・・・悪いものだったら 医師ももっと急いで検査されるだろうし・・・そうでないってことはそんなに心配ないってことに違いないと思います^^
それに・・・私もいつもみんなに言われてますが(苦笑)、結果が出る前からあれこれ悩んでても時間がもったいないよん。
もうすぐクリスマス、お正月と楽しい行事が次々とやってくるよ。なのに・・・出てもいない結果を心配してないで「今」をめいっぱいエンジョイしちゃいましょう♪

それから・・・コレステロール。ちょこっと調べてみたんだけれど。コレステロールが高くなる原因は、30%が食べ物から、70%が食べすぎ・肥満・飽和脂肪なんだって。減らすにはやはり運動・食物繊維をたくさん摂るのが大切みたい。詳しい食事内容なんかについては
http://www.yokkaichi-u.ac.jp/students/04/04_12.html
にのってたよ。

- from ほっぺ -
----

心配な日々を過ごしてたのに、気付かなくてごめんね!初めて行く病院って、どんな医師かドキドキするけど、良い医師にあたってよかったね。検査の期間まで時間があるから、その分、検査のこととか考えて不安になったりするかもしれないけど、皆さんが言うように期間が長いということは心配することないよ!
クリスマス・お正月を楽しんで過ごしてね♪
コレステロールね・・・旦那さんの意見が一番正解かもね!私も人の事言えませんが(^^;)

- from さゆぽん -
--チコさんへ--

ご心配かけて(δδ;)ゴメンナサイ・・・
そうそう!ドックの時の内科医は、ほんと事務的っていうか、“早く帰りた~い”みたいな?感じだったよ。
中途半端な説明なら、してくれない方がマシ!!
でも、今度の先生は、印象バッチリ!
でも、その病院の先生ではなくて、派遣医?みたいなんで、またどっか行かれるかも??おっかけようか~~(笑)

- from peko@管理人 -
--ていさんへ--

(δδ;)ゴメンナサイ・・・
こういう内容に書き込みって困るよね(^^;
分かってたんだけど、「記録」?みたいにしときたかったんです(笑)
まぁ、今後も前向きに付き合っていきます。
コレステロール・・・ハイ(^-^)/旦那と頑張って克服しま~す。♪サンキュッ (v^-^v)♪

- from peko@管理人 -
--ほっぺさんへ--

私なんて、な~んも、ほっぺさんのお役になんて立ってないし・・・(^^;
そうですよね!結果が出てないのに、あ~だこ~だと考えても仕方ないですよね。
それに、そのマイナス思考が余計悪い方向へ結びつく悪循環だって!分かってます。はい・・・(^^;
でも、どうも弱気になってしまってね(;^。^A アセアセ・・
しかし、皆さんに色々コメントしてもらって、ほんと助かりました。
今日を精一杯楽しまなきゃ!!ってほんと、思います。

コレステロール、色々調べてくれて有難うm(_ _"m)ペコリ
やっぱ、運動ですよねぇ(;^。^A アセアセ・・

- from peko@管理人 -
--さゆぽんへ--

せっかく、HPリニュしたのに、なかなか行けなくて、(;б。б)ゞ ゴメンネェ...
まぁ、凹んでましたが、今はちょっとカメラはビビッていますが(笑)前向きになってます。

しかし!これから正月に向けて食欲が増すのに・・・コレステロール値が上がる食材が目の前に~~~(ノ_δ。)
カニ~~~~~~(ノ_-;)ハア…

- from peko@管理人 -
   非公開コメント  
スポンサーサイトゆっくりとのトラックバックURL
COUNTER
星が見える名言集
プロフィール

peko

  • Author:peko
  • 怖いもの見たさの人はどうぞ~~(笑)コチラへ(бoб")V イェ-イ!!
mobile blog



BBS

CLICK

メインサイト

参加してます ほっとけない 世界のまずしさ
ポチッと押してね


懸賞・小遣い ちょびリッチ



自分のサイトでお小遣い。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 癒しの手 All rights reserved. 
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
