ホームページ制作
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  冷やし素麺 
08/31.Wed00:59
お中元で頂いた素麺って意外に多いんですよねぇ^^;
で、毎回冷やし素麺ばっかりだと飽きるんですよ。
そこで、ちょっと一工夫して食べると違った冷やし素麺に出会えるかもよ?って事で、この時期姑より(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌っちゅほど茄子が届く我が家。
早く消費しなきゃって事で茄子を使います。

(材料)
なす・豚バラ・みそ・砂糖・みりん・酒・そうめんつゆ

 *なすは縦半分に切って、半月切りにし少し水にさらしておく

 *さらしたなすと豚バラをよく炒め、そこへ、みそ・砂糖・みりん
  酒の合わせたものを入れて炒める

 *炒めたなすは、冷蔵庫で少し冷やしておくほうが良い

 *素麺を茹でて、氷水で絞めたあと、冷やしたなすを盛り
  そうめんつゆをかけて出来上がり~♪
  (お好みで、ネギやしょうがを入れてもいいですよ)
nasu
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

うわ~~~、美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ぺこちゃん、作りに来て~(*^^*ゞ
先週ほとんどご飯を作らなくて良かったから、怠けてしまって、全く気合はいりません(f^^)

そうそう・・・なすびとミンチをちょっと甘めに味付けて炒めてチャーハンにすると美味しいです。
どう味の説明をしていいか・・・(^▽^;)
いかに料理下手かがバレてしまう((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

- from sakura -
----

こっこれは!
わたしのためのレシピじゃないかと思ったわ!(笑)
そうめんはくさるほどあるからd(ー.ー ) ネッ
なすはぺこちゃんとこにくさるほどあるってか?(笑)
それにしてもおいしそう~!
茄子を調達してきてれっつちゃれんじ~~o(^_^)○

- from komame -
----

***sakuraちゃん
(∂。∂; アハハ…近かったらお裾分けに行くのにぃぃ(笑)
なすとミンチをチャーハンに?美味しそうだねぇ。
今度試してみるねブイ V(=^‥^=)v ブイ

***komame
そうそう!komameんちは、素麺がわんさかあるんだよねぇ(^^;
うちと合体したらいいね(笑)
素麺は、色々と用途があっていいよ!!

- from peko@管理人 -
   非公開コメント  
スポンサーサイト冷やし素麺のトラックバックURL
COUNTER
星が見える名言集
プロフィール

peko

  • Author:peko
  • 怖いもの見たさの人はどうぞ~~(笑)コチラへ(бoб")V イェ-イ!!
mobile blog



BBS

CLICK

メインサイト

参加してます ほっとけない 世界のまずしさ
ポチッと押してね


懸賞・小遣い ちょびリッチ



自分のサイトでお小遣い。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 癒しの手 All rights reserved. 
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
