ホームページ制作
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  治す気ありますか? 
10/31.Mon14:22
椎間板ヘルニアと診断された初めて来院の患者さんのお話し。

入ってくるなり、まさしく「陰」のイメージ。
とある病院で手術を勧められたらしい。
でも、本人は手術はしたくないから、他に手立ては無いかとネットで模索してるうちに、うちの院と出合ったらしい。

相棒と約1時間余り、話をしてた。。。
内容は、ココでは書きませんが、

とにかく痛みを治して、明日にでも普通に戻って働きたい。家で一日居るのが息が詰まりそうで・・・


というような内容。
でも、手術は嫌、回復までに時間が掛かるのも嫌だから。

話しを聞いてると、何て身勝手?
そりゃ、医者も手術を勧めるよなぁ~~って感じ。
早く治して=手術しなさい。みたいな?

で、ヘルニアになったのも、20年以上勤めた仕事のせいにしてる。
そりゃ、全然原因が無いわけでもないが、なら、そこに勤めてる人がみんなヘルニアですか?って言えばそうじゃないでしょ。

見た目には腰痛持ちって分からないんですぅ。


そういう問題じゃないでしょ?
自分の病気と向き合い、そして、こちらが言った生活習慣を守り、それ+施術を行って改善していく。
それには、時間も要するかもしれない。
人任せでは、良くなる者も良くならない。

相棒が言ってたけど、「まずはあなたの意識改革からはじめましょう」
ほんと、この患者さんの場合は、それが重要な気がする。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

いろんな患者さんがいるんでしょうねぇ。
夫も入院した時に、「仕事が~」なんて言って、
主治医に怒られてましたよ。
今の自分が把握出来ないんでしょうね。
義父も、肺がんの手術を受けるのに、
主治医に絶対タバコはやめないと言って、喧嘩になったことも。。。
それじゃ、責任は持てないから他の病院へ行ってくれと
言われて、考え直したけどね。
治療は病気の把握と、意識改革から、始まるのよね。
自分との戦いだわ。

- from チコ -
----

 今年もあと2ヶ月となりましたね。早く感じるのは年のせい?
 そして、今気がついたんですけれど、ここのHPをあけたら「あなたが来るのをお待ちしてました~」って下に流れるのですね。感激!

 そうそう、わたしも1ヶ月ほど前から背骨矯正に通い始めました。ちょっと面白いところなんですが・・・それに行くようになって、普段から私自身姿勢が悪いな~って感じるようになりました。常に背骨が曲がるような姿勢でいたりしています。それに気がついて、少し気をつけるようになったことだけでも良かったかなって思っています。

 「意識改革」・・・私にも必要な事です。私も長年の頭痛肩こりから解放されるように頑張ります。

- from MIYUMIYU。 -
----

おはようございます。患者さんも色々ですね。家の主人も2,3年前から椎間板ヘルニアになり、相当いたかったらしいけど、はやめに病院に行きぼちぼち治しています。やはり、自分の病気を理解して自分で治そうという意識持つ事は大事ですね。

- from あお -
----

***チコさん
日本人は、「予防」っていうのにお金を掛けたがらないんです。
アメリカとか、海外の方は、医療費が高い分、予防には本当に気を付けているそうです。
だから、「こうならないために・・・」って感じでカイロとかも受けられるんでしょうね。
歳老いてから腰痛や膝、関節痛を訴えるハメにならないように心がけが必要なんですね。

***MIYUMIYU。さん
お久しぶりです。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪そうです、メッセージを流してるんですよ♪
気付く人は少ないんですけどね(笑)

(*^0^*)ノ オォー!!背骨矯正ですか?
この辺では聞きなれませんが、さすが東京ですね(^^;
背骨も大事ですが、寝方とか日頃の生活習慣も大事ですからねぇ。
頭痛や肩こりこそ、寝方で随分改善はされていきますよ。(個人差はありますが・・・)頚椎も大事ですから。
頑張って続けて下さいね(*бーб*)

***あおさん
色々おられます(^^;
旦那さま椎間板ヘルニアだったんですか?
手術しても、完治は難しいのがこの病気の厄介なとこですよね。
うちにも、手術してもまた出てきた人が何人も来られてます。
外科的処置をしても、生活を見直さなければ再発する事も十分に考えられますからねぇ(^^;

- from peko@管理人 -
   非公開コメント  
スポンサーサイト治す気ありますか?のトラックバックURL
COUNTER
星が見える名言集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

peko

  • Author:peko
  • 怖いもの見たさの人はどうぞ~~(笑)コチラへ(бoб")V イェ-イ!!
mobile blog



BBS

CLICK

メインサイト

参加してます ほっとけない 世界のまずしさ
ポチッと押してね


懸賞・小遣い ちょびリッチ



自分のサイトでお小遣い。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 癒しの手 All rights reserved. 
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。