ホームページ制作
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  地域性 
10/29.Sat12:39
ちょこっと今日は、カイロプラクティック院のお話しを・・・

先日、うちの相棒は同じ組合の先輩の院へお邪魔しに行ってきた。
まぁ、勉強?っていうかノウハウを習いに?
「一度、他所の院も見ておく必要があるからおいで」と言われて。
私も一緒に行く予定だったんだけど、一応電話番ということでお留守番(^^;

行った先は、兵庫県西宮市。
で、帰ってきた相棒が発した言葉は・・・
「やっぱ、違うわぁ~~都会は・・・人の多さが違う」だった(-_-;)
走ってる車の車種もね(;^。^A アセアセ・・
お金持ちが多そう~~~って(笑)
そりゃ、来院数も違うわ!ってね。
その、院でやったからって、うちの院で患者数が増えるか?と言えばそうじゃない。
と言うのも、奈良市内で開院してる人もHPを業者に頼んで作ってもらい、検索システムもバッチリ!月々○万円も払っても、HPを見て来院する人が多い。
うちは、そこまで金をかけても、きっと元は取れないだろう。
だって、人口が違う。私たちの親世代で果たしてどれだけの人が、PCの検索システムを使ってるか・・・まだまだこの地では無理である。
その土地にあった事をしなきゃ。時代に乗っていい事悪い事ってあるもんなぁ。
なのに!
“ヤフークー○ン”とやらの勧誘の電話。
年間○万円。○○市で登録されてる件数も少ないですから、今がチャンスだとか・・・。
でもね、考えてみて!!
東京でのデーターを言われても、こんな田舎にその結果が反映されるの?
散々、それを訴えた私。
あまりにしつこいから、もうキレる寸前で、キャッチが入ったので、断って切ったけどね(^。^;;

データー重視もいいけど、土地柄や住んでる人の年齢層なんかも大いに関係ある。
都会で結果出たからって、この田舎で同じ結果が出せるのなら、みんなするよね(笑)

地道に、我が院は“口こみ”を願おう!!
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

なかなか年齢の高い昔の娘さん方は、めがねを出してきて・・・って作業も面倒で、やっぱり「友からの情報」ってのがメインで生きてるもんね。
うちの親世代になると、どっから仕入れてきたのかネットなんてした事無くてもいろんな情報を知ってたり・・・。でも、地域限定
スイミング仲間、ミスド仲間・・・なるものもあって、かなりの情報交換をしてるようです。
やっぱり口コミって重要だもんね~。
うちの母が昔にエステサロンをしてて、広告したけどそれ見て来る人より口コミのお客様の方が断然多かったわ~。
近くだったらバンバン宣伝するんだけどな~~~~。

- from sakura -
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -
----

***sakuraちゃん
地域性みたいなものって絶対にあると思うし、まだまだカイロってものを理解してる人っていうのが少ないのが現状・・・。
腰痛・肩こり・めまいに頭痛・・・・・整形に行って注射したり温めたり薬もらったりetcっていうのが、大抵の人のやること。
それで、改善されたのなら保険も効いて安いからいいけどね(^^;
実際は、根本原因っていうのがあるのよ~~~ってとこですからね。
はっきり言って、治す気の無い人、保険が効かないから通えませんっていう人が殆ど。
広告を見て来る人の半数以上がそれです。
だからこそ口コミが大事なんでしょうね。

- from peko@管理人 -
----

阪急沿線、山の手はハイソやろ~~?
道は狭いのに、走ってる車も止まってる車もでかい!(笑)
でも、今度ぺこちゃんが来るときは負けずに軽で進出するわ(笑)
ちゃりんこかも?あの坂は電動じゃないとムリかな(^-^;

そそ、口コミって大きいよね~。
地道な努力が実を結ぶはず、p(^^)qガンバ!

- from komame -
----

***komame
私は行ってないから分からんねんけど、とにかく外車が多いのに(ノδ◇δ)ノびっくり!!って言ってたわ。
komameんちって車買ったんじゃなかった?
軽も置いてあるんかぁ~~(^^;
細い道は軽の方が便利やもんね(笑)
今度行く時は美味しいケーキやさんでも連れてって~~Σ(^o^;) アッ、ダイエット中やってんね(;^。^A アセアセ・・

- from peko@管理人 -
   非公開コメント  
スポンサーサイト地域性のトラックバックURL
COUNTER
星が見える名言集
プロフィール

peko

  • Author:peko
  • 怖いもの見たさの人はどうぞ~~(笑)コチラへ(бoб")V イェ-イ!!
mobile blog



BBS

CLICK

メインサイト

参加してます ほっとけない 世界のまずしさ
ポチッと押してね


懸賞・小遣い ちょびリッチ



自分のサイトでお小遣い。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 癒しの手 All rights reserved. 
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
