ホームページ制作
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  。。。 
08/04.Fri14:10
HPなんですが・・・


閉めようかと考え中なんです。
閉めるか休むか・・・

最近めっきり訪問者も少なく、私としてもココへ書く意味やHPの管理者としてどうしていけばいいのか分からなくなっています。
面白いネタがあるわけでもなく、文章力が上手いわけでもない。
伝えるものも何も無いように思えてきたんで、一旦閉めようかなぁ?と考え中なのです。

人との交流が嬉しくて始めたHP。
でも、その交流も無くなれば意味も無いのかなぁ?って・・・。

そんな事を考えてる今日の午後です。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--ぺ~こさん (*^^*)--

こんにちは。
HPとか・・・ブログとか。
やってるヒトならこういうことを考えちゃうコトってきっと経験してるんですよね。

私も・・・パソコン 超初心者でHPなんてのを作って。
同じ頃に同じような年代のヒトがHPを作って・・・ネットの世界での友達の輪がど~んと大きくなったの。
でも・・・そのうち、仕事が忙しくなったり、子育てに追われたり、ネットの世界でもいざこざがあったり などなどの理由で、一人、また一人ってネットから去っていった時期があります。
そんな私も・・・結局、HPは閉鎖してしまったの(苦笑)。
でも・・・ネットといってもいろんなことを励まし合ったり、意見しあったり・・・そんな素敵な出会いが全くなくなるのは、やっぱり寂しくて。
ちょうどそんなときにブログってものが流行始めて。
HPみたいな手間がいらずに更新できて多機能!
これなら続けられるかも・・・ってブログって形だけでネットを続けることにしたの。
扱いに慣れてきたところで・・・HPのために作ったページをこそっとリンクはって利用してみたりw(見てる人なんてきっと少ないとおもうけど・・・ね)

今の私とネットでつながってる人達・・・中には、HP時代に知り合ったヒトもいるけれど、ブログを初めてから知り合ったヒトのが多いんですよぉ。
ぺこさんもそうだよね^^
確か・・・チコさんつながりで、じゃなかったっけ?

辞めちゃう、続ける・・・すぐに答えを出さなくてもいいんじゃないかなぁ?
ネットから離れようと思えばいつでもできるから・・・ココは しばらくこのまんまで置いておき、ちょっと離れてみる。
そこでゆっくりと考えてみて答えを出す。
っていうのはダメ~?

私は、ぺこさんと繋がっていたいなぁって思ってマス^^

あとね、訪問者の数が気になって・・・っていうのなら、いっそのことカウンターを外してしまうっていうのもありかも。
ブログとかHPとかって・・・誰が訪問してくれてるか、何人の訪問者がいるのかって気になるよね。
で、私も昔はアクセス解析なんてものを設置したこともあったんだけど・・・いつだったか、外しちゃいました。カウンターだけは設置したまんまだけどね。

なんだかワケの分かんないことを書いちゃってる・・・かな?
f(^ー^;

- from ほっぺ -
--ぺこちゃん^^--


マリも一度閉鎖したじゃない?
事情があって閉鎖したから後悔はなかったんだよ。でも、その事情がある程度落ち着いて、ふと気づいたら寂しくなっちゃったよ。
だって、普通の話は誰にでもできるけど、自分の胸のうちはこういう場じゃないとなかなか吐露できないもん。

マリも実は今、HPという形をやめてブログで、コンテンツをリンクしようか考えてる。
ぺこちゃんと同じだよ。BBS見ても、前ほどカキコないもん。みんな覗いてはくれるけど足跡を残してくれないww メールとかで感想がきたりねw
でも、ひとこと言わせて?
マリはね、ぺこちゃんのHPを毎日見てる。カキコできないことも多々あるけど、キリバンだって楽しみにしてる。
だから、やめないで^^ どんな形でもいいからガンバ!!

- from マリ -
--おはようございます--

ペコさん、おはようございます。
なんか今日はペコさんのブログ読んで寂しくなりました。ペコさんとはブログでお知り合いになり、私はコメント書く回数はすくなかったけれど、毎回読むの楽しみにしていました。私のサイトもやはり時々やめようかな~と悩むときもありますが、一人でも見に来てくださる人がいるとうれしくて考えます。辞めるのは簡単です。私これからも、書き込みは少ないかもしれませんが、毎日遊びに来ますのでつずけてほしいです。

- from あお -
----

まだお知り合いになったばかりで、これから・・・だったので、そんなこと言わないで 続けてほしいです。
確かにコメント少ないと へこみますよね。読んだのなら、コメントしてほしいな、と思うの わかりますよ、私もそう思いますから。私は出来れば コメントは入れるようにしてますが、時間の関係、とか 人にはそれぞれ事情がありますものね。
でもほっぺさんのおっっしゃるように、しばらくこのままにしてみたら・・・、そしてやめてもぺこさんの中で、寂しさとか、もの足らなさが全くなかったら、完全に閉じたらどうですか?
たいした参考意見にはなりませんが、よ~く考えてみてね。
(ハイクブログはやめないでほしい~なあ。)

- from フラワー -
--わかります~--

私もただ、自分の思いをただかいてるだけ(-_-;)。
今もカキコしてくれる人ってごくわずか・・・・。
閉鎖しなくても、書きたいことがあるときに書くだけでもいいんじゃないですか?
ぺこさんはきくばりができるひとだから、それがストレスになってしまったのでは・・・・。

自分の思いを書くだけでも、心はスッキリしますよ。

- from ぽぽろん -
--ほっぺちゃんへ--

v-22有難う<(_ _)>
嬉しい事悲しい事・・・色々あってココへ書くことで色んな人がコメントくれてた時期があった。
でも、今は本当に少なくなってしまって自分でも意見が聞けなくなってしまった事が何だか嫌になってきてね(^^;
カウンターの数字は全然気にしてないんだけどさぁ。
何がいけないのか??色んな事考えすぎてしまって頭がいっぱいいっぱいになったのかも?(笑)

ココへはあまり本音が書けなかった。
だって、私の経験してきた事って、ココへ来てくれてる人には多分考えられないような事かもしれないから。
自分を飾るのに疲れたのかな??

など、色々考えております(;^。^A アセアセ・・

が!!考えても仕方ないんよね(笑)
もう、どうでもいいかぁ~~~って思ってきたわ(笑)

適当にやっていきますv(*'-^*)bぶいっ♪

ご心配おかけしましたm(._.*)mペコッ

- from peko@管理人 -
--マリへ--

v-22有難う<(_ _)>
確かに、Blogが出来てからはBBSっていうのは利用しなくなったかもね。
でも、たまに写真を貼ってくれたり、それが楽しみでもあり。
嬉しかったり。
昔は、多かったもんね。写真を持ってきてくれたりっていうのが(^^;
多くを望むつもりはないけど、ちょっと凹んでてね(^^;
このままでいいのか??ってね(笑)

色々ご心配おかけしました。(-人-)ごめんよおぉ

ボチボチ考えていきます。

- from peko@管理人 -
--あおさんへ--

v-22有難う<(_ _)>
嬉しいコメント有難うございます。
確かに一人でも見てくれてる人がいるなら続ける意味があるのかもしれませんね。
初心に帰ってみます!
ご心配おかけしました。
v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ 

- from peko@管理人 -
--フラワーさんへ--

v-22有難う<(_ _)>
分かって頂けて嬉しいです。
いえいえ、参考になりましたよ!!
俳句は下手ながらも続けますよ(*δ。δ)
フラワーさんともお知り合いになれたBlogですからね♪

ご心配おかけしました。
ちょっと前向きに考えてみます。( v^-゜)Thanks♪

- from peko@管理人 -
--ぽぽろんちゃんへ--

v-22有難う<(_ _)>
気配り?そんな事全然できてないよ(^^;

なんていうか、コメントしづらいのかも?とかって思ってね。
私も、やっぱ、子供の事や自分に興味が無い事なんかはコメントできないから・・・それと一緒かも?ってね(笑)

深く考えすぎると(≧◇≦)乂ダメダメッ!

のほほ~んと考えます。
♪サンキュッ (v^-^v)♪

- from peko@管理人 -
--ぷぷw--


えらそうに言いながら、自分はさっさと店じまい風www
暇な時に覗いて見てwww

- from マリ -
--マリへ--

v-12(゜゜;)エエッ
店じまい?
見に行くわ~ε=ε=ε=ε=ε=(o∂。∂)oブーン!!

- from peko@管理人 -
   非公開コメント  
スポンサーサイト。。。のトラックバックURL
COUNTER
星が見える名言集
プロフィール

peko

  • Author:peko
  • 怖いもの見たさの人はどうぞ~~(笑)コチラへ(бoб")V イェ-イ!!
mobile blog



BBS

CLICK

メインサイト

参加してます ほっとけない 世界のまずしさ
ポチッと押してね


懸賞・小遣い ちょびリッチ



自分のサイトでお小遣い。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 癒しの手 All rights reserved. 
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
