ホームページ制作
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  素晴らしい市会議員さん 
07/28.Fri16:18
こんな議員さんがいたんだなぁ~~というお話しです

うちの実家は兵庫県の養父市という所。
母は一人で暮らしているんだが、数年前の台風で近くの山が崩れ、それ以来うちの実家の裏山も何だか危なげ近所の人も気にかけてくださってる。(田舎ならでは!)
でも、隣の家の小屋が今年の大雪によって壊れてしまってそれ以来実家の家の前の小川が少しので溢れ道も洪水状態で長靴でなきゃ歩けない状態!
先日の四国旅行の帰りに実家へ寄った時は家に近寄れないほど川になってるような始末・・・。
「これってどうにかしてくれへんの?」と聞くと、「区長さんや市、消防・・・とか色々たらい回しで、結局できへんって始末」って事。
それで従姉妹の父親が近所の人に話した所、その人がある市会議員さんへ相談してくれたようで、今日、その市会議員さん自ら来て下さって、状況を見られ、生い茂った草やイノシシの掘った穴、崩れた小屋、問題の小川・・・などを見、「何で一人暮らしの人やのに、ここまで放置してるんや!街頭も付けてあげやんな!!心配しゃんでも、私が責任持ってちゃんとします!」と、言ってくれて、一緒に来た職員に「お前らは何をしとるんや!」と怒っておられたらしい。
そして、数分後、外で何やら音がするので母が見に行くと・・・
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
その市会議員さんが、草刈機を持ってきて草を刈ってくれてるではないの!!
もう、母は恐縮してその市会議員さんに
「○○さん、また来月息子が帰ってきて草刈してくれますから、もう結構ですよ」と言ったら
俺がせんで、誰がするんや!こういうのが一番嫌いなんや!気にせんといて下さい。」って言われたそう
そして、また「また夕方来るわ」と言って帰って行かれたらしい。

もう、涙が出るほど嬉しい話でした
こんな市会議員さんがいたんだねぇ~~。
名前を出したい位!!
田舎だからかもしれないけど、こういう人がたくさんいればきっと日本も、もっと良くなるのにねぇ

世の議員さん!!

見習え!
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
素晴らしい市会議員さんのトラックバックURL
COUNTER
星が見える名言集
プロフィール

peko

  • Author:peko
  • 怖いもの見たさの人はどうぞ~~(笑)コチラへ(бoб")V イェ-イ!!
mobile blog



BBS

CLICK

メインサイト

参加してます ほっとけない 世界のまずしさ
ポチッと押してね


懸賞・小遣い ちょびリッチ



自分のサイトでお小遣い。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 癒しの手 All rights reserved. 
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
