ホームページ制作
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  乳がん検診 
07/26.Wed14:54
あれから1年も経つんです。。。早いなぁ~~
ということで・・・乳がん検診に行ってきました
朝早く行ったけど、結局帰ったのは昼過ぎになってしまって
今回も乳腺外来の担当医の日に行ったんですが、一年前とは若干システム?みたいなのが変わってました。
去年は全部脱いで、バスタオルを肩から掛けてただけだったのが、ケープのような物が出来てて、それを掛けての診察でした。
まぁ、どっちにせよ、ポロ~ンと見せるのには変わり無いけどね(;^。^A アセアセ・・
触診の後はマンモグラフィです。
これがまた待たされたよ
技師は女性だったんだけど、若いほど痛いんだってね
私は・・・まだ痛かったわ(笑)
縦に横に挟まれたけど、ほんとこれは千切れそう~~~って
この時だけは、吉本新喜劇の桑原和男の胸になりた~いって思ったよ(笑)(分かる人いるかな?)
その後、画像と説明だったんだけど、去年と変わらず、老化による石灰化が見られる為にシコリがある。シコリがある場合は後日に超音波検査をしなきゃならない。
去年は、一緒にしてくれたのにぃ・・・
また、来週行かなきゃならないんです。
一応先生は「良性だけどシコリがあるから超音波しなきゃならないから・・・」って言ってたけどね。
病院も人手不足で、日を分けてしなきゃ回らないらしい(患者談)
何にせよ、検査は一年に一回は必要だからね。
乳がんは、本当に増えてるらしいから、まだの人は是非とも行って下さいね
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--受けてますよ!--

こんばんは!
毎年人間ドッグ(主人の会社の奥様検診というのがあります)で 子宮がん検診も 乳がん検診も受けてますよ。
乳がんの方は 触診とマンモグラフィー。以前は婦人科の先生だったけど 最近は触診は外科の先生らしい。もちろん上半身何も着ずです。マンモグラフィーはやっぱ痛いですね~、女性の技師さんで助かってます。超音波は受けたことないですね。

いやだけど 年一回の検診は安心料だと思って受けてます。やっぱ自分の身体は自分で気をつけないと・・・ですものね。

- from フラワー -
--お疲れさま--

ぺこさん 検診・・・お疲れさまでした。
お茶でも ( ^-^)o旦~~ どぞ ♪
別の日に改めてエコーっていうのもナンですね(苦笑)。

マンモ・・・桑原和男・・・お婆ちゃんの姿でおっぱいポロンとだしちゃう、アレ、ですね(苦笑)。
もちろん知ってますよぉ~^^
確かにあの胸だったら・・・痛みも↓かもw

私もぺこさん見習って・・・子宮癌の検診にいかなきゃ。
まだ行ってないんだぁ(苦笑)。
今週末は、乳腺外来の定期受診・・・ってコトは、かれこれもう1ヶ月もウダウダしてるんだ、私。
f(^ー^;リ

- from ほっぺ -
--フラワーさんへ--

v-100
(/δoδ)(/δoδ) コンニチハ♪

人間ドックは私も去年受けて、色々出てきました(^^;
お陰で?今年はドック受けなくても必然的に数ヶ月に一回はv-100へ行くはめになってます(^。^;;

婦人科検診は、結構恥ずかしくって行く人も少ないと思いますが、これは是非受けてもらいたいですよね。
私は、持病があるから婦人科は掛かりつけてますが、何回行ってもやっぱり嫌ですもんねv-292

- from peko@管理人 -
--ほっぺちゃんへ--

v-100
はい!お茶どうも♪サンキュッ (v^-^v)♪

ヾ(o⌒(ェ)⌒o)アハハハハハ  
桑原和男、分かってくれたのねぇ~(笑)
あの胸なら痛くないよね(^w^) ぶぶぶ・・・

去年までは同じ部屋でエコーとマンモをやってくれたのに、今年は別々・・・。
まぁ、異常の無い人はエコーも無いんだろうけどね(^。^;;
乳腺症とか石灰化とか・・・シコリ持ち?なんでやらなきゃダメみたいv-388
できたら一度に済ませて欲しいのになぁv-356

(б_б)...ン?
ほっぺちゃん、まだ子宮がん検診に行ってないのかい?(^^;
まぁ、なかなか出産を終えてから、お世話になるv-100じゃないからねぇ。
行き難いのは分かるけど、気合入れて行っておいでね!

- from peko@管理人 -
--こんばんわ~--

ぺこさん、こんばんわ~
検診お疲れさんでした。私も来月は子宮がんの検診です。何もないと今年はやめようかな~~と思いますが、やはり検診は大事ですね。なんか最近、腰痛で整形にいったりで、病院にいく機会が増えてきました。病院に行っていやなことは待たされることですね。でもそれだけ患者さんが多いって事ですね。

- from あお -
--あおさんへ--

v-100こんにちは

あおさんは来月子宮がん検診なんですね。
「やめようかなぁ~」っていう気持ち分かります!
私も思いますよ。
でも、その時に言い聞かせるんです。
「これで行かなかったら、悪い結果になるぞ!」ってね(^^;
自分との戦い!(オーバーですねw)
腰痛も辛いよねぇ。
うちの患者さんも整形から流れて来られる患者さんが殆どです。

- from peko@管理人 -
   非公開コメント  
スポンサーサイト乳がん検診のトラックバックURL
COUNTER
星が見える名言集
プロフィール

peko

  • Author:peko
  • 怖いもの見たさの人はどうぞ~~(笑)コチラへ(бoб")V イェ-イ!!
mobile blog



BBS

CLICK

メインサイト

参加してます ほっとけない 世界のまずしさ
ポチッと押してね


懸賞・小遣い ちょびリッチ



自分のサイトでお小遣い。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 癒しの手 All rights reserved. 
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
