ホームページ制作
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  四国・香川の旅 
07/19.Wed12:47
16日、17日で四国・香川へ旅行に行ってきました。
週間天気予報ではとなっていたんですが、見事に良いお天気になり、ε-(´o`;A アチィって言葉の連続でした。
当日は、朝に従姉妹が入籍を済ませ、その足で香川へ向かいました。
そして、金比羅さんへ・・・。
本宮の先に奥社というのがあるんですが、江原氏の神紀行に「是非行かれる事をおすすめします」というような事が書かれていたので、気合を入れて行きました。
母はもちろん、行きませんでしたがね(笑)
片道20分という表示に、(゜ロ゜;)エェッ!?って感じでしたが、ココまで来たら行かねば!!
と、上ったのはいいけど・・・いやぁ~~涼しいでも汗だく息も上がりヘロヘロそんな私達の横を駆け上がって行く人が!!
;бロб)!!元気だねぇ
そして、着いたのはいいが、今度は下り・・・
言うまでもなく足にきましたよ!プルプルガクガク。
未だにふくらはぎはパンパンです。

で、降りてきてから旅館へ・・・
今回お世話になったのは
こんぴら温泉 つるや旅館<香川県>コチラの旅館。
従姉妹の入籍って言う事を事前に知らせていたと言う事もあったんだけど、夕食時にはサプライズが!!
支配人自らを持ってお祝いに来てくださったんです!
これには、一同(ノδ◇δ)ノびっくり!!
そして、(^人^)感謝♪でした。
その後、お礼も兼ねて、館内のバーへ・・・。
マスターはもちろん“支配人”でした。
楽しいトークに時間を忘れ、良い旅にして頂きました。
ちなみに、マスターには、私は“姐さん”と呼ばれていました(;∂。∂A アセ
見た目が貫禄あるんでしょうね(>▽<;; アセアセ
このバーでは、従姉妹の旦那をみんなでイジッテまして、ちょっとキレかけてたけどね(^^;
うちの相棒・・・「おもんないやっちゃ!」って毒吐いてましたけどね(笑)
でも、ほんとイライラする子でした(^。^;;

そして二日目・・・これはまた明日にでも(^o^)ゞ
アルバムは、もうちょっと先にUPしますので暫くお待ち下さいね。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--金比羅さん--

従姉妹さんのご入籍おめでとう~。
金比羅さんは、まだ行ってないんです。
是非、足腰のしっかりしているうちに行けよと一人旅で
先に訪れた息子に言われましたが。。。
素泊まりじゃなかったら、やっぱり旅は旅館によりますよね。
やっぱり心の籠ったおもてなしって嬉しいわ。
初めての旅館は、当たり外れの感覚でドキドキするでしょう?
そんなサプライズがあって、いい思い出になったでしょうね。

- from チコ -
--チコさんへ--

v-48( ∂▽∂)ノ タダイマァ
お祝いのコメント有難うございます<(_ _)>

こんぴらさんは、息子さんの仰る通り!!
足腰のしっかりして体力のあるうちにですv-91
私は、もう必死でしたv-355
階段は膝に悪い!ってのを実感しましたねぇ(笑)
もし、行かれるのなら毎日ウォーキングなどで鍛えておく方がいいかも?(笑)

今はネット社会。
今回もネットで予約(じゃらん)して行きました。
何がいいって・・・こういうのって「クチコミ」が載ってあって、色んな評価がされてるので、凄く参考になりますよ。
立派なホテルもいいけど、お値段がねぇ(;^。^A アセアセ・・
安くても良い評価の旅館はたくさんあります。
パンフレットで探して旅行会社で予約もいいけど、ネット予約も良いですよv-290

- from peko@管理人 -
--お帰りなさい--

従兄弟さん。ご入籍おめでとうサンですv-238
こちらはずっと雨だったのに、晴れてよかったですね、日頃の行いがいいのでしょう^^。
私 山口生まれなのに、四国は行ったことないんです、意外と近いのにね。昔は瀬戸大橋もなかったし。
金比羅山、一度行ってみたいと思ってます。でも足腰自信ないわ、とくに下りがつらいらしいですよね、山道や階段は

素敵な旅が出来て良かったですね、いい想い出になりましたね♪ 私も先月友人と飛騨高山に旅行に行ったばかり・・・旅館のもてなしがいいと結構感動するものですよね、よくわかりますよv-254

- from フラワー -
--フラワーさんへ--

v-48こんにちは。
お祝いのコメント有難うございます<(_ _)>

こんぴらさんへ上る日だけでもv-278るように願ってました。v-277でも良かったんですがね(笑)
日頃の行いですか?(;^。^A アセアセ・・きっと、私以外に良い人がいたんでしょうね(笑)
フラワーさんは山口出身ですかぁ~。私、山口も行った事ないんです。こんぴらさんは、足腰が元気なうちにお勧めします(笑)

高山行かれたんですか?うちの母も1日に行ってました。
有名なご利益のある七福神が祭られてる所の年一回の法要があって、それに行ってました。
高山もいいですよねぇ~~~v-290
旅行は何処へ行っても楽しいですよね。

- from peko@管理人 -
   非公開コメント  
スポンサーサイト四国・香川の旅のトラックバックURL
COUNTER
星が見える名言集
プロフィール

peko

  • Author:peko
  • 怖いもの見たさの人はどうぞ~~(笑)コチラへ(бoб")V イェ-イ!!
mobile blog



BBS

CLICK

メインサイト

参加してます ほっとけない 世界のまずしさ
ポチッと押してね


懸賞・小遣い ちょびリッチ



自分のサイトでお小遣い。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 癒しの手 All rights reserved. 
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
