ホームページ制作
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  結婚って 
09/28.Wed19:59
みなさんの結婚ってどんなんでした?

と、突然こんな質問から入ってしまうけど^^;

私の従姉妹が、ついに結婚までいくかも?って人を紹介してくれたんだけど(前の連休に帰った時に)まぁ、その子は悪い子では無いんだけどね、とにかく田舎で、親も子も周りの人達も、とにかく“しきたり”っていうのかな?何か固いのよ!
従姉妹の両親は、離婚してて母親は再婚してるんだけど、そんな事も色々影響っていうか、相手の両親曰く「挨拶や諸々の話は、お父さんにさせてもらいます」とのこと。分からんでもないねんけど・・・
いうても母親やねんし・・・式も、できればその時だけでも、両親揃って出席してもらえないか?ってアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
好きで離婚する夫婦なんていないやん??
ましてや、いがみ合って別れた夫婦が娘の結婚式で仮面夫婦を演じろって???それは無いやろぉぉ[壁]-;)コワイヨー
その他、諸々・・・・・
お互い好きだから、何を言っても聞かないけど、とにかく私は自分の経験上、親戚縁者、それに両親が云々言ってくる家に嫁ぐと、ろくなもんじゃねぇ~~~っていうのが本音!
結婚は、二人ですると思いつつ・・・蓋を開ければ色んな付属がくっついてくるのが常!
今からこんな事言っちゃダメなんだけど、母と話してるの・・・
「きっと○○は苦労するでぇ・・・」とね(; ̄ー ̄川 アセアセ
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

田舎は結婚に対して今の時代の感覚とずれてるから大変だよね。
好きだけでは出来ないよね。
「しきたりなんて・・・」って言っておきながら、結構近所の目を気にして結局ごちゃごちゃになっていくし。
長男が同居して当たり前っても思ってるし。
うちの親の田舎見てるとε-(ーдー)ハァって思うもんね。
私は初めて義母さんに会った時に義母さん自身の嫁姑問題を延々と聞かされてさ~。「私は嫌な思いしながら生活してきたから・・・」って。
まあ、優しくはして貰ってるけど、「しきたりなんて」って言いながら「ああして」「こうして」って注文つけてくるよ。
旦那に問題があるのも、義父さんそっくりって事が結婚してから分かったから、子供には「相手の家族を良く見て知ってから結婚しなあかんよ」って言ってます。
苦労するの分かってて結婚しようとは今は思わないけど、燃えてる時は関係ないって思ってしまうよね・・・。
長々と失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ

- from sakura -
----

読みまして思うのは、同じです。
「苦労するなぁ」です。
しきたりとう言葉の、見栄でしょ?
うちも田舎で兄(長男)の結婚式に、近所の人を呼ぶっていう変なしきたりがあったけど…3年ぐらいで別れましたしね。しきたりで仲良くなんかならんわけですよ。
しきたりってなんかやられたからやり返しますって感じがするのは、私だけですかね。
まぁ経験しないと分からないことですけどね。意外にうまく仲間になれるかも知れないし…ダメならダメで早めに…っておもちゃいますね。
傷は浅いうちに…って。

- from まる -
----

ぺこさん、何を隠そう。
実は娘も結婚を意識し始めています。
今すぐにとは考えてないみたいだけど、
私もその母親として、すごく考えることがあるの。
私のときは時代もそうだったけど、今思い返しても
いい思い出なんかないの。
毎日、泣いてた。
苦労なんて考えられないから、結婚が出来るのかも
知れないね。
何処へ行っても、多かれ少なかれ、苦労はあると思う。
要は、乗り越えられるかどうか、本人次第。
だからと言って、乗り切れなくてもいいのよ。
人生に何が起こっても、自分で決断したことに
頑張らないと仕方ないね。
従姉妹さん、頑張って幸せになって欲しいです。

- from チコ -
----

***sakuraちゃん
若くても田舎に育ったら、どうしてもその地域色が強くなってしまうからねぇ~~。
団結っていうか、何か得たいの知れない恐ろしさがあります(^^;
恋に恋してるうちは、なかなか見えないようです(;^。^A アセアセ・・

***まるちゃん
実際に色々決め事が多くなってくると現実が判ってくるのかもね?
「私はそんな事ない」って言ってる者ほど、挫折するんよね(私みたいに・・・
まぁ、一度経験して上手くいかなきゃ早く身を引く・・・これが一番だね(笑)

***チコさん
(*'▽'*)わぁ♪ご結婚のお話が・・・
それは、めでたいです!!
でも、めでたいだけじゃダメなのが現実ですよねぇ~~
どんなご両親なのか?どんなご近所なのか・・・
ほんと、これからが大変だと思います。
うちの母のように、姑にズケズケ嫌味を言う人かもしれないしね(笑)
Σ(^o^;) アッ
誤解を招くといけないんですが、二人は仲良しなんですよ(^^;
ただ、姑はお嬢様育ちなもんで、何も考えずにすぐ口に出すんで、たまにチクリと刺さないといけないんです(-o-;
余談ですが、先日も・・・
 姑「うちの息子が甲斐性無いもんで○○ちゃんには苦労ばっかりさせて・・・でも、お陰でうちの息子は幸せもんですぅ」と、能天気な事を言ったそうです。すると、母は・・・

 母「(∂。∂; アハハ…うちの○○は、お蔭さんで、苦労ばっかりで可哀想ですわぁ~~」
って言ったそうです。

でも、姑は母の嫌味に気付いてないんです(´~`ヾ) ポリポリ・・・

- from peko@管理人 -
   非公開コメント  
スポンサーサイト結婚ってのトラックバックURL
COUNTER
星が見える名言集
プロフィール

peko

  • Author:peko
  • 怖いもの見たさの人はどうぞ~~(笑)コチラへ(бoб")V イェ-イ!!
mobile blog



BBS

CLICK

メインサイト

参加してます ほっとけない 世界のまずしさ
ポチッと押してね


懸賞・小遣い ちょびリッチ



自分のサイトでお小遣い。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 癒しの手 All rights reserved. 
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
