ホームページ制作
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  もったいない 
06/05.Mon18:40
昨日は、美容院にカットに行き、その後相棒の実家へ・・・
何をしに行ったかって言うと・・・
10月に従姉妹の結婚式があるんだけど、それに着物で出席しなきゃいけないわけで(;^。^A アセアセ・・
相棒の実家で、私の着物を保管してもらってるから、どれを着るかちょっと見に行ってたんだけど、いやぁ~~~仕付けが付いたままのが何枚あるか;бロб)!!
姑に、「もったいないから着やなアカンでぇ」と言われたものの
「何処へ着ていく??」「どうやって着る??」
等ととにかく面倒臭い!
母には悪いが、こんなに着物作ってもらっても。。。(-o-;
まさしく宝の持ち腐れである。
私が嫁いでから着物を着たのは、喪の時だけ!それも2回も!
ある意味、これも凄いかも??
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--有難いわねぇ。--

私の時代はある程度持っていかなきゃ、カッコつかないところも
あったけど、ぺこちゃんの年齢でも?たくさん作っていただいたのね。
私も持っては来たものの、優雅に着物を着て出かけるなんて、
たとえ子供の行事でも余裕が無かったよ~。
だから、娘のときは、喪と訪問着とあればいいかな?
私の持っていかせようかと、企み中。^^;
でもね、先日も母に、
大島紬2,3枚持ってたなぁ?と母に言われてドキッ!
しつけつけたままだわ!
コレなら今からの年齢で着ていけるわよね。
ぺこちゃん、是非着物を着て、写真をお母様に送ってあげて。
持たせた母にすれば、それも親孝行になるわ。
ついでに、私にも見せて~。

- from チコ -
--チコさんへ--

v-324こんにちは
チコさんと私・・・そんなに年齢変わりませんよ(^^;
娘さんの時は、チコさんのを持って行かせてあげたらいいと思いますよ!
知り合いに丹後ちりめんを売ってる人がいるんですが、その人が言ってました。
「喪(冬・夏)、無地、訪問着」これだけあれば十分だって!!
ほんとですよ!
私も大島や小紋にコート、羽織・・・といっぱいあるけど、お蔵入りですもん(^^;
来ようにも自分で着れないし、着付けに行けば高くつくし・・・
だから、せめて結婚式位は着なきゃ!って思ってね(笑)
見せれるような被写体ではないよ・・・きっと(笑)

- from peko@管理人 -
   非公開コメント  
スポンサーサイトもったいないのトラックバックURL
COUNTER
星が見える名言集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

peko

  • Author:peko
  • 怖いもの見たさの人はどうぞ~~(笑)コチラへ(бoб")V イェ-イ!!
mobile blog



BBS

CLICK

メインサイト

参加してます ほっとけない 世界のまずしさ
ポチッと押してね


懸賞・小遣い ちょびリッチ



自分のサイトでお小遣い。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 癒しの手 All rights reserved. 
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。