ホームページ制作
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  町内掃除 
05/26.Fri13:51
前に書いた町内の掃除が明日。
で、先日マンションの管理会社から手紙がきた。内容は・・・

来月より、家賃と一緒に引き落としになっていた町内会費は、1戸建とショップのみになりましたので、住民の皆様は来月より会費は無しとなります。但し27日の掃除は、市の要請なのでご参加下さい。


という内容
じゃあ、5,000円の罰金は町内でなく市に払うべきなんじゃない
朝から相棒と、「市役所に聞いてみよか?5,000円も罰金払うんですか??」って(笑)
でも、そう思いません?
町会費は要らないって事は、町内会には入らないって事だから、行事は行かなくてもいいって事!
でも、掃除は町内じゃなく市の行事なんで出てくれって事なんだから、その罰金は当然、市に払うべきでしょ?

明日、みたいだけど、もし町内の人が罰金請求に来たら、ちょっとヤカラ言ってやるぅぅ~~と、意気込んでいたσ(^_^)アタシ

どうにも、この5,000円って金額が納得いかない
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

 こんばんは。またまた雨の週末でなんだかね~。

 お掃除の罰金が5000円?それは高すぎるというか、違法?なんじゃないの?って思っていしまいました。参加できない人は別の事で埋め合わせするとか・・・何か考えてくれてもいいのにね。
 罰金のことは市の方に聞いてみるとか・・・掃除ってボランティアだと思うのですが・・・

 腑に落ちないお金って、1円でも払いたくないよね。

 やっと衣替えも終わってホッと一息ですが、天候不順でちょっと肌寒いですぅ・・・・


 

- from MIYUMIYU。 -
--MIYUMIYU。さんへ--

v-278( ^∇^ )ノ” コンチワー
今日はv-279のはずだったのに・・・v-292
お陰で、掃除は決行されました(-o-;
7:30に相棒が行ってくれました。
やっぱ5,000円は痛手なんでねv-356
でも、仕事があるから途中で退散させてもらってきたけどね(笑)
うちの町内は変わってるのかもv-361

- from peko@管理人 -
----

こんにちわ~
私のところは小雨模様のお天気だったけど、ペコさんのところは晴れたのですね。お掃除も無事に終わって、訳のわからない罰金も取られずによかったですね(^^)明日はお天気になるかしら~
このよう気のせいでお野菜高くてこまります。

- from あお -
--あおさんへ--

v-278こんにちは

いやぁ~~無事に終わりました(笑)
途中で帰ってきましたがね(笑)

野菜、確かに高くなってるよね。
水菜や紫蘇は家にあるけどなぁ(^^;

- from peko@管理人 -
   非公開コメント  
スポンサーサイト町内掃除のトラックバックURL
COUNTER
星が見える名言集
プロフィール

peko

  • Author:peko
  • 怖いもの見たさの人はどうぞ~~(笑)コチラへ(бoб")V イェ-イ!!
mobile blog



BBS

CLICK

メインサイト

参加してます ほっとけない 世界のまずしさ
ポチッと押してね


懸賞・小遣い ちょびリッチ



自分のサイトでお小遣い。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 癒しの手 All rights reserved. 
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
