ホームページ制作
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  山椒 
05/24.Wed13:51
スーパーで、チラホラと山椒の実が出だしてきました。
待ってました~~
早速買って帰り、チマチマと枝と実を分けて塩茹でにしました。
その後は水気を切って、冷凍!

そして、定番の"ちりめん山椒"を作りました
これがあれば、おかずは要りません
当分、お弁当のご飯の上には乗っかってますよ
0524.jpg

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--山椒の実、出てきたね。--

私も、箱で買おうかと思ったけど、
この実だけ取り除く作業は時間がかかるでしょう?
迷った挙句、諦めました。
でも、美味しそうに出来たね。
これさえあれば、ご飯がすすむし、身体にもいいわよねぇ。
おぉ、やっぱり食べたくなったわ。

- from チコ -
--(*^^*)--

ぺこさん こんにちは。

ちりめん山椒 美味しそう♪
ご飯 いくらでも食べられますよね~。
我が家もみ~んな大好きです (*^^*)
でもぉ・・・やはり 面倒くさいから・・・と自分では作らずに出来上がったものを買ってしまう(苦笑)。

ところで・・・オール電化の記事 ↓
実は・・・我が家 昨年、オール電化にかえたばかりなんです(苦笑)。
確かに・・・ちまたでは この電磁調理器の電磁波の影響についていろいろと書かれた本が出てますよね~。
で、今さらどうしようもないのですが・・・とりあえず ちょこっと調べてみました。

電磁調理器の電磁波・・・どの程度の影響があるものかは、それぞれいろんな見解が飛び交っているようです。
どれを信じたらよいのやら。

(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

ただ、電磁波の影響は、他にも電子レンジ、パソコン、テレビ、携帯電話などなど今 ごく普通に使われている電化製品の大半が電磁波を発しているそうで・・・。
それから逃れるには、電器製品を使わない生活をするしかないって どこかに書かれていました(苦笑)。

食べ物なんかもそうだけれど・・・体によくないものの中で生活してるのが現状なんだよね。
(^_^;

- from ほっぺ -
--チコさんへ--

v-229こんばんは
チコさんも目を付けてた?(笑)
そう!この実を取るのが大変なのよ!!
手が、山椒臭くなるしね(笑)
うちは、相棒に手伝ってもらったよ(^^;
やっぱり、瓶詰よりは、生がいいでしょう~~(笑)
チコさんもどぉぞっ♪ヽ(*σ-σ*)。

- from peko@管理人 -
--ほっぺちゃんへ--

v-229こんばんは
美味しいよ~~~
私は、よく親戚の分とか作って、クールで送ったりしてます。
ほっぺちゃんちも送ろうか~~(笑)

w(^o^)w オォ-ほっぺちゃんちはオール電化ですか!
何か色々言う人いるから、どれが正しいのか分からんよね(^^;
確かに、電磁波は携帯や電子レンジでも出てるもんなぁ(笑)
原始人生活しない限り、人体に影響を及ぼすものから避けられないって事やねv-356

- from peko@管理人 -
   非公開コメント  
スポンサーサイト山椒のトラックバックURL
COUNTER
星が見える名言集
プロフィール

peko

  • Author:peko
  • 怖いもの見たさの人はどうぞ~~(笑)コチラへ(бoб")V イェ-イ!!
mobile blog



BBS

CLICK

メインサイト

参加してます ほっとけない 世界のまずしさ
ポチッと押してね


懸賞・小遣い ちょびリッチ



自分のサイトでお小遣い。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 癒しの手 All rights reserved. 
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
