ホームページ制作
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  オール電化って危険なの? 
05/23.Tue10:49
今朝の新聞広告に"IH調理器"が危険である・・・っていうような内容の本のチラシが入っていた。
電磁波っていうやつらしいけど
友達の家が、去年オール電化に変えたんだけど、光熱費が下がってめちゃくちゃお得~~って喜んでて、私もオール電化には興味があったの
で、今度オール電化のマンションが建つので、買おうかどうか検討中なんだけど、今朝このチラシを見てちょっと引いてしまったよ
1戸建てじゃないから、自分家だけガスで!!な~んてことできないしね(笑)
どうなんでしょう??
アスベスト被害のようになる・・・なんて事も言われてるみたいだし
どうなんでしょうねぇ
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--マジで?--

うちの近所の家が売り出されるからって友達に「引っ越しておいで~」って呼んで、住んでるけどさ~。
オール電化だよぉ~。

今ってオール電化の家やマンションって、多いよね。
ご近所さんも何年か前にオール電化にしはったし。うちもお金があるならやってみたいって思ってたし。

新しいものはその時凄く便利でも、先で何が起こるかなんて分からないもんね。

うちの父も旦那もアスベスト吸いまくってるからどうなんのかな~。
周辺住民は・・・ってニュースでやってるけど、それを使って仕事してた(る)人間には何も言ってこないよ。

- from sakura -
--またまたおひさしぶりです--

 こちらは、午後から雨が降ってきてうっとうしいです。五月晴れはどこへやら~。これで、梅雨に突入なんて許せないわ。

 ところで、オール電化の件ですが、主人の父のところも新築をきっかけに安全面をとって、電磁調理器も入れました。
 でも、連休に急遽、父が心臓にペースメーカーの手術をしたら、お医者さんから、電磁調理器は使ったらだめといわれてしまいました。携帯電話も今のところ、あおあずけ・・・PSHにしたらいいんだけれど、田舎は電波状態がね・・・電磁波怖いね。

 だから、オール電化も考え物だなって思っていた今日この頃です。

- from MIYUMIYU。 -
--sakuraちゃんへ--

v-512こんにちは
お友達、ご近所に家買ってこられたの?
凄いねぇ~~。「おいで~」って言って買えるのが凄いわ(^。^;;

オール電化は、結構お年寄りのお宅なんかでも安全性から変えてる人も多いみたいね。
でも、色々出てくるもんなぁ・・・。何がいいのか分からんなぁ(笑)

- from peko@管理人 -
--MIYUMIYU。さんへ--

v-512(。^。^。)オヒサ♪
今日は良いお天気になりましたよv-278

(゜゜;)エエッ
お舅さんペースメーカー入れられたの?
確かに、電磁調理器はダメって書いてあるのもあるし大丈夫って書いてあるのもあるし・・・。
でも1件でも影響が出てるのなら危険だもんね。
やっぱり考えもんよねぇ~~~オール電化って。
(δ-δ;)ウーン でもマンションの場合は変更できへんから困ったなぁv-404

- from peko@管理人 -
--ほんま難しい…--

オール電化…「たしかな目」もIHヒーターの比較を特集してるし、
多様になってきてるからかな。
うちはIHヒーター使ってる。
オール電化を踏みとどまった1人ですが、うちはガスも必要と思い、給湯がガス。それと冬の暖房と鍋料理を考えてダイニングルームにガス栓がついてます。これは我が家にとって正解でした~。寒い所なんで冬は毎日ガスファンヒーター使ってましたよ(^^;

いろいろ考えなくちゃいけないみたいね、
オール電化の家が火事っていうニュースも見たし(怖;)
ペースメーカーの方はダメらしいしね。
うちはヒーターだけやけと今のところ安全できれいだし満足してますよ。柱|-^)v

- from mikapi -
--mikapiちゃんへ--

v-512(。^。^。)オヒサ♪
オール電化踏みとどまったんや!
うちのマンションも初めから各部屋にガスコックが設置されてたんだけど、ガス代が高いから、ガスファンヒーターは流石に手を出せませんでした(^^;

この世の中、害のないのは無いしね(;∂。∂A アセ

- from peko@管理人 -
   非公開コメント  
スポンサーサイトオール電化って危険なの?のトラックバックURL
COUNTER
星が見える名言集
プロフィール

peko

  • Author:peko
  • 怖いもの見たさの人はどうぞ~~(笑)コチラへ(бoб")V イェ-イ!!
mobile blog



BBS

CLICK

メインサイト

参加してます ほっとけない 世界のまずしさ
ポチッと押してね


懸賞・小遣い ちょびリッチ



自分のサイトでお小遣い。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 癒しの手 All rights reserved. 
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
