ホームページ制作
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  野菜畑? 
05/09.Tue10:29
我が家は、去年からこの時期になると野菜を植えるようになった。
今年もすでに水菜は収穫済みで、今は第二段を栽培中
このGWのお天気で一気に成長をした我が家の野菜たち
retasu.jpg

これはレタス。隣にチラッとサラダ菜が・・・
これも今朝収穫して、夕飯に出ます

siso.jpg

これは、紫蘇。
毎年育たなかった紫蘇なんだけど、今年はこの通り!
元気に育ってます

okura.jpg

これはオクラです。
友達の妹から貰ったんです。
苗をたくさん扱ってる職場にいる事を最近知り、来年からは色々安くで分けてもらうように根回ししましたv(*'-^*)bぶいっ♪

あと、トマトにパセリ、ペパーミント、レモンバーム、パイナップルミントと・・・ここに載せきれないんですが、栽培中で~す
COMMENT TO THIS ENTRY
--すごい、すごい!!--

種類豊富ねぇ。
しそって虫がつきにくくない?
穴だらけにした憶えがあるんだけど。
でも綺麗に育ってる!
これも育てると、買う気がしなくなるね。
あ~、オクラね。どんな風に実をつけるのかしら。
何だかドキドキワクワクね。
実ったら、UPしてね。

- from チコ -
--にひっw--

BBSを必死になってクリックしてた(汗) ちゃんとインフォのところにカキコしてあったのに・・・アフォww

野菜といえば、マリんちの、小さな庭へ続く通路にいっぱい葉っぱがあるから駆除しようと思ったら開きかけのシソだった;; んで、同じくらいミョウガも。どうも種?が飛んだらしいw
シソとミョウガは買ったことがない。

- from マリ -
--チコさんへ--

v-22こんにちは
今年はいっぱい植えてしまいました(^^;
紫蘇はね、多分v-278が足らなくって枯れたんだと思います。
虫は・・・我が家は4Fって事もあってv-523の被害はあまり無いんです。
紫蘇は、絶対に家で育てた方がお得よねv-354
オクラは、一応育て方は教えてもらったけど初挑戦なんで、どうなるのやら?随時報告しますねv(*'-^*)bぶいっ♪

- from peko@管理人 -
--マリへ--

v-22ごめんね
BBSは何だかサーバーダウンしてるらしくって、全然表示されなかったんで、しびれ切らせて新しいの設置しました。

Σ('◇'*)エェッ!?
紫蘇が勝手に生えてたん?
ミョウガまで???凄いやんv-353そういう種ならいっぱい飛んできてほしいよね(笑)

- from peko@管理人 -
   非公開コメント  
野菜畑?のトラックバックURL
COUNTER
星が見える名言集
プロフィール

peko

  • Author:peko
  • 怖いもの見たさの人はどうぞ~~(笑)コチラへ(бoб")V イェ-イ!!
mobile blog



BBS

CLICK

メインサイト

参加してます ほっとけない 世界のまずしさ
ポチッと押してね


懸賞・小遣い ちょびリッチ



自分のサイトでお小遣い。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 癒しの手 All rights reserved. 
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
