ホームページ制作
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  何で土曜日なん?? 
05/02.Tue14:24
5月に入ると、町内の川や道の掃除をする。
今年もそろそろ回覧板が回ってくるんだろうなぁ~~と思っていたら、マンションの掲示板に貼られていた。
27日(土)と・・・
不参加の場合は5,000円を徴収される。
しかし!!
何で土曜なん???
仕事あるっちゅうねん!!
私も何軒かマンションは変わってきたけど、町内会費はとられてたけど、そんな掃除やら無かったもん。
賃貸の場合は、そのマンションだけ・・・とかっていうのが殆どだったからなぁ。
ξ(llll ̄ξ ̄;lll)ξう~ん・・・それにしても痛い出費
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

よくそういうふうにでれないと罰金とるってところありますね。うちもそろそろどぶ掃除ありますが、でれないお家は前の日にやったり朝早くやったりしてるので、ついつい周りの人もでてやってしまいます。(良いのか悪いのかね)明日から帰省されると書いてありましたが、道路も混み合うと思いますので気をつけて行ってきてくださいね

- from あお -
--あおさんへ--

一戸建てとかの家だと、前日に。。。なんていう人もおられるようですが、うちらみたいな集合住宅だと、それでなくてもどこか「よそ者」って感じなんで風当たりがきついです(ノ_δ。)

ハイ(^-^)/
今晩から帰省してきます。
夜中に高速ぶっ飛ばしてきま~~す(笑)イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

- from peko@管理人 -
--川掃除。。。--

うちは6月に入っての日曜日にあります。
川と公園の草取りなどなど。。。

それにしても、罰金なんてあるんですね。
びっくりです。
それも・・・5000円とは、お高いですね(苦笑)。

- from ほっぺ -
--ちと、おたこうござる~--

げんきかえ~
僕のところは、罰金1000円・掃除する場所も少ないから20分くらいで終って、缶ジュース一本貰って、ハイおしまい。朝8時だから、忘れる事も
雨降ったら中止。
僕らのとこは、近所のコミニュケーション程度だよ。5000円は、惨い。
せめて2000円。

- from JIN -
--罰金って。。。--

うちの町内は、お年よりばかり。
年々、若い者への負担が多くなってきています。
合同の掃除はないけれど、
お年寄の負担になるような行事はまず可決されないでしょうね。
ましてや、罰金なんて。。。
そうそう、参加すると何かいただけるってことはある。
集合住宅と一軒家ではまた違うでしょうが、ぺこさんちのような仕事のある家庭には辛いねぇ。
過ぎてから気がついたの?イタタ。。

- from チコ -
--ほっぺちゃんへ--

v-254こんにちは
川掃除とかってこの時期にするよねぇ~~。
でも、日曜でしょう?普通。。。
それに5,000円っていうのも高すぎ!
企みはわかってるんですがねぇ・・・高くしたら、嫌でも来るだろう!ってね。
鬱陶しい町内会の役員が考えそうな事でしょう(笑)

- from peko@管理人 -
--JINさんへ--

v-254こんにちは
(。^。^。)オヒサ♪です。
はい!元気にしてま~~す。JINさんもお元気で??

そうでしょう!そうでしょう!
絶対に高すぎでしょ!!
最初、入居する時に、不動産やさんは「年一回の掃除があるんですが、罰金は500円なんで、マンションの人は殆ど行かれてません」って話しだったの!なのに・・・住んでみたら5,000円ですよ!

- from peko@管理人 -
--チコさんへ--

v-254こんにちは
罰金はないよねぇ~~~
っていうか、あっても1,000円までだよ!
この集まったお金で、旅行に行ったり宴会したり・・・オヤジの遊興費だよ!まったく(`×´) プンプン!!
今までは日曜だったから(それも7時30分から)うちの相棒さんが出てくれてたけど、土曜日じゃ無理!!うちだけ日曜にマンション周りの掃除するから5,000円は勘弁して欲しいわぁ。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。

- from peko@管理人 -
--酷いね~--

そうでもしないと掃除に集まらないのかな?
しかも5000円は高過ぎやわ。
そのお金目当てにしてるんじゃない?自分たちの娯楽のために・・・って。
うちの辺りは市で一斉に掃除の日があって9月にあるけど、何処の人からも罰金なんて聞いたこと無いよ。
そんな事されたら余計に行きたくないよね。
何とかしてくれたら良いのにね~

- from sakura -
--sakuraちゃんへ--

v-254こんにちは
掃除に集まらないっていうのもあるかもしれないけど、多分年々賃貸マンションやなんかが建ってきて、元々の町内会のお偉方が、よそ者のくせに~~ってな感じで、一種のいじめ??みたいなもんで始まったと思うよ。「きょうびの若いもんは!!」ってな感じの人ばっかりやもん(笑)

- from peko@管理人 -
--いややなぁ--

なんかうちの辺りみたい・・・
昔からの人の中にポツンと何軒か建てるから・・・
町内会費も会計報告見たら豪華な料理食べてはるもん
うちが町内会の当番が回ってきても、よそ者扱いで絶対そんな会食の場になんて行けないわ(/ー ̄;)シクシク

- from sakura -
--sakuraちゃんへ--

v-254おはよう
どうしても、昔ながら・・・っていうか、土地柄っていうか、変な仲間意識みたいなもんがあるんよね。
だから、賃貸や分譲マンションなんかは、町内会から外れる事が多いんだけど、うちは何故か掃除だけ行かされるんよねぇv-292

- from peko@管理人 -
   非公開コメント  
スポンサーサイト何で土曜日なん??のトラックバックURL
COUNTER
星が見える名言集
プロフィール

peko

  • Author:peko
  • 怖いもの見たさの人はどうぞ~~(笑)コチラへ(бoб")V イェ-イ!!
mobile blog



BBS

CLICK

メインサイト

参加してます ほっとけない 世界のまずしさ
ポチッと押してね


懸賞・小遣い ちょびリッチ



自分のサイトでお小遣い。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 癒しの手 All rights reserved. 
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
