ホームページ制作
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  大変だねぇ。。。 
04/21.Fri16:03
今時の子?って言うと変だけど・・・
大変なんだなぁ~~ってつくづく思ったよ。
昨日来た高校生。
有名進学校に通ってて、待ってる間も参考書か教科書か分かんないけど開いてるの
塾は週1だけど、塾の無い日も塾に行って自習してるんだって
帰るのは、いつも11時頃・・・。
それから・・・そして(_ _).。o○
で、何でうちを訪れたかって言うと・・・身長を伸ばしたい!(^。^;;
(∂。∂; アハハ…本人にしたら真剣な悩みなんだろうね。
でもね・・・その前に!!
姿勢が悪い!肩も腰もガチガチ!
勉強するのもいいけど、やっぱり運動も大事。
座ってばっかりじゃ、この先どうなるか・・・
良い学校出て、良い会社に入って・・・そりゃ親だってそれを望むでしょう。
でもね、健康であってこそ!なんだよ。
もう少し、それを分かって欲しい
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--その通りやわ--

勉強ばっかりで頭が良くなっても、健康じゃないとどうにもならないよね。
勉強も運動もバランス良くしないとね♪
でもさ~、高校生の時にしか出来ない事って勉強以外にもあるんじゃないの?って思うんだけど。
勉強ばっかりで大人になったとき高校生の自分を振り返って「これが楽しかった」とか、「友達とこんな所に行った」とか「この人が好きだった」あるのかな?
よその子供の事だけど何か心配やわ。

- from sakura -
--sakuraちゃんへ--

人間、バランスが大事。
良い学校出て、仮に医者や国会議員になったとしても(例えが変??)悪い事する人はいるわけで・・・
義務教育しか受けて無くったって、立派に会社を立ち上げている人もいる。
勉強も大事だけど、もっと根本的な、基本的な事を子供達には教えていくべきなんじゃないかなぁ?って思う。
挨拶も出来ない、思いやりも無い・・・そんな子供が多すぎるように思うわぁ(-o-;
親世代が、裕福に育ってきてるからだろうけどね・・・。
苦労は買ってでも・・・っていうけど、本当にそう思う。

- from peko@管理人 -
--今の社会--

がおかしいよね。
日本もやけど、韓国なんて日本以上に学歴社会で、この間うちに来てた留学生も毎日10時頃まで学校で勉強やって・・・
夜の8時ぐらいに「今、休み時間なんです」って電話かかってきてびっくりしたわ。
勉強するのは結構、でもそれ以上に大切なものも忘れんといてほしいなって思うわ。
↑の医者で思い出したけど、うちの近所に住んでる医者、盗撮で新聞のっててこれもびっくりしたわ~。
いくらエリートでもこれじゃあね・・・^^;

- from komame -
--komameへ--

( ̄□ ̄;)ギョッ
盗撮で新聞に載ってたん??
神○医大かな?なんかトイレで盗撮しようとした人捕まってたよねぇ(;^。^A アセアセ・・以前そこで働いてたらしいね。
なんかさぁ、病院行っても「この先生いやらしい事考えてるんちゃうん??」とかって思ってまうわぁ(笑)特に婦人科や乳がん検診なんかのときに(^。^;;
そんな医者ばっかりじゃないねんけどなぁ。
あまりにもこういう事件が多いから・・・不信感を抱くよね。

- from peko@管理人 -
   非公開コメント  
スポンサーサイト大変だねぇ。。。のトラックバックURL
COUNTER
星が見える名言集
プロフィール

peko

  • Author:peko
  • 怖いもの見たさの人はどうぞ~~(笑)コチラへ(бoб")V イェ-イ!!
mobile blog



BBS

CLICK

メインサイト

参加してます ほっとけない 世界のまずしさ
ポチッと押してね


懸賞・小遣い ちょびリッチ



自分のサイトでお小遣い。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 癒しの手 All rights reserved. 
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
