ホームページ制作
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  治す気ありますか? 
10/31.Mon14:22
椎間板ヘルニアと診断された初めて来院の患者さんのお話し。

入ってくるなり、まさしく「陰」のイメージ。
とある病院で手術を勧められたらしい。
でも、本人は手術はしたくないから、他に手立ては無いかとネットで模索してるうちに、うちの院と出合ったらしい。

相棒と約1時間余り、話をしてた。。。
内容は、ココでは書きませんが、

とにかく痛みを治して、明日にでも普通に戻って働きたい。家で一日居るのが息が詰まりそうで・・・


というような内容。
でも、手術は嫌、回復までに時間が掛かるのも嫌だから。

話しを聞いてると、何て身勝手?
そりゃ、医者も手術を勧めるよなぁ~~って感じ。
早く治して=手術しなさい。みたいな?

で、ヘルニアになったのも、20年以上勤めた仕事のせいにしてる。
そりゃ、全然原因が無いわけでもないが、なら、そこに勤めてる人がみんなヘルニアですか?って言えばそうじゃないでしょ。

見た目には腰痛持ちって分からないんですぅ。


そういう問題じゃないでしょ?
自分の病気と向き合い、そして、こちらが言った生活習慣を守り、それ+施術を行って改善していく。
それには、時間も要するかもしれない。
人任せでは、良くなる者も良くならない。

相棒が言ってたけど、「まずはあなたの意識改革からはじめましょう」
ほんと、この患者さんの場合は、それが重要な気がする。
スポンサーサイト
COUNTER
星が見える名言集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

peko

  • Author:peko
  • 怖いもの見たさの人はどうぞ~~(笑)コチラへ(бoб")V イェ-イ!!
mobile blog



BBS

CLICK

メインサイト

参加してます ほっとけない 世界のまずしさ
ポチッと押してね


懸賞・小遣い ちょびリッチ



自分のサイトでお小遣い。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 癒しの手 All rights reserved. 
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。