ホームページ制作
雑記 の記事一覧
  スポンサーサイト 
--/--.----:--
  気分新たに?? 
08/09.Wed12:09
と、大した事ではないけど、テンプレを変えてみた。

まだまだ、すっきりしないんだけど・・・

とりあえず続けてみようか・・・。


昨日、江原氏の「天国からの手紙」観ました?
私は、すっかりDVDに録画してくるのを忘れてしまって(^^;
相棒に無理言って、早退させてもらいました(*゜.゜)ゞポリポリ
毎度の事ながら・・・
今回も最初から、。・°°・(>(ェ)<)・°°・。泣きっぱなし。
最後の手紙では、相棒も帰ってたんだけど、「何泣いてんねん?」ってな調子の相棒(-o-;
「あんたは、感動!っていう感情が無いんかい!!」
ほんま、うちの相棒って泣かへんわぁ・・・。

昨日は、テレビの周りでパチ!バキッ!って少々煩かったし、何やら来てたかも?(∂。∂; アハハ…
  。。。 
08/04.Fri14:10
HPなんですが・・・


閉めようかと考え中なんです。
閉めるか休むか・・・

最近めっきり訪問者も少なく、私としてもココへ書く意味やHPの管理者としてどうしていけばいいのか分からなくなっています。
面白いネタがあるわけでもなく、文章力が上手いわけでもない。
伝えるものも何も無いように思えてきたんで、一旦閉めようかなぁ?と考え中なのです。

人との交流が嬉しくて始めたHP。
でも、その交流も無くなれば意味も無いのかなぁ?って・・・。

そんな事を考えてる今日の午後です。
  そんなぁ・・・(ノ_δ。) 
08/01.Tue11:48
最近ネット予約ってのが多くなってて、特典とかもあったりして
私は、旅行に行く時や、相棒の出張時のホテルやなんかはネットで予約している。
で、今月その講習が1泊であるために、友達と一緒に同行することになっていた。(ホテルは相棒とは別のホテルを取った)
しかし・・・

急遽、日程・場所が変わったために私もキャンセルする事に。
申し込んでから1週間も経ってなかった。

そして昨日、クレジットの請求書が・・・
Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!
しっかり、請求されてるやん。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。

確かに、クレジット決済やったけど、申し込んで1週間も経ってないのに・・・( ̄o ̄;)ボソッ
確認の電話を旅行会社へ。
すると・・・「申し込んだ時点でクレジットの請求が発生し、多分、締日等の関係で来月に返金になると思います」との事。
( ̄д ̄) エー じゃぁ3人分、立て替えるの??.........(ollllll_ _)o ドテェ!
厳しいやんかぁ~~~我が家のお財布

もう二度とJTBでは申し込まないよ!

じゃらん楽天で申し込むわ!!
  外食~ 
07/29.Sat16:07
今日は久しぶりに、ディナーとまで、大そうなもんじゃないけど、ベーカリーレストランへ行ってきます。
お得な、結婚記念日のコースのハガキを貰ったので、たまには外食もいっか・・・って事で行ってきますわ
うちの相棒は、フォークとナイフ、尚且つ少しずつ出てくる・・・ってのが性に合わないらしく落ち着かないらしい(笑)
赤提灯が好きだからねぇ
でも、このレストランはそんな気の張るところでも無いから、まだ行けるんでしょうがね(^w^) ぶぶぶ・・・
ではでは======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
  素晴らしい市会議員さん 
07/28.Fri16:18
こんな議員さんがいたんだなぁ~~というお話しです

うちの実家は兵庫県の養父市という所。
母は一人で暮らしているんだが、数年前の台風で近くの山が崩れ、それ以来うちの実家の裏山も何だか危なげ近所の人も気にかけてくださってる。(田舎ならでは!)
でも、隣の家の小屋が今年の大雪によって壊れてしまってそれ以来実家の家の前の小川が少しので溢れ道も洪水状態で長靴でなきゃ歩けない状態!
先日の四国旅行の帰りに実家へ寄った時は家に近寄れないほど川になってるような始末・・・。
「これってどうにかしてくれへんの?」と聞くと、「区長さんや市、消防・・・とか色々たらい回しで、結局できへんって始末」って事。
それで従姉妹の父親が近所の人に話した所、その人がある市会議員さんへ相談してくれたようで、今日、その市会議員さん自ら来て下さって、状況を見られ、生い茂った草やイノシシの掘った穴、崩れた小屋、問題の小川・・・などを見、「何で一人暮らしの人やのに、ここまで放置してるんや!街頭も付けてあげやんな!!心配しゃんでも、私が責任持ってちゃんとします!」と、言ってくれて、一緒に来た職員に「お前らは何をしとるんや!」と怒っておられたらしい。
そして、数分後、外で何やら音がするので母が見に行くと・・・
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
その市会議員さんが、草刈機を持ってきて草を刈ってくれてるではないの!!
もう、母は恐縮してその市会議員さんに
「○○さん、また来月息子が帰ってきて草刈してくれますから、もう結構ですよ」と言ったら
俺がせんで、誰がするんや!こういうのが一番嫌いなんや!気にせんといて下さい。」って言われたそう
そして、また「また夕方来るわ」と言って帰って行かれたらしい。

もう、涙が出るほど嬉しい話でした
こんな市会議員さんがいたんだねぇ~~。
名前を出したい位!!
田舎だからかもしれないけど、こういう人がたくさんいればきっと日本も、もっと良くなるのにねぇ

世の議員さん!!

見習え!
  乳がん検診 
07/26.Wed14:54
あれから1年も経つんです。。。早いなぁ~~
ということで・・・乳がん検診に行ってきました
朝早く行ったけど、結局帰ったのは昼過ぎになってしまって
今回も乳腺外来の担当医の日に行ったんですが、一年前とは若干システム?みたいなのが変わってました。
去年は全部脱いで、バスタオルを肩から掛けてただけだったのが、ケープのような物が出来てて、それを掛けての診察でした。
まぁ、どっちにせよ、ポロ~ンと見せるのには変わり無いけどね(;^。^A アセアセ・・
触診の後はマンモグラフィです。
これがまた待たされたよ
技師は女性だったんだけど、若いほど痛いんだってね
私は・・・まだ痛かったわ(笑)
縦に横に挟まれたけど、ほんとこれは千切れそう~~~って
この時だけは、吉本新喜劇の桑原和男の胸になりた~いって思ったよ(笑)(分かる人いるかな?)
その後、画像と説明だったんだけど、去年と変わらず、老化による石灰化が見られる為にシコリがある。シコリがある場合は後日に超音波検査をしなきゃならない。
去年は、一緒にしてくれたのにぃ・・・
また、来週行かなきゃならないんです。
一応先生は「良性だけどシコリがあるから超音波しなきゃならないから・・・」って言ってたけどね。
病院も人手不足で、日を分けてしなきゃ回らないらしい(患者談)
何にせよ、検査は一年に一回は必要だからね。
乳がんは、本当に増えてるらしいから、まだの人は是非とも行って下さいね
  気付かれた方います? 
07/24.Mon14:42
( ∂▽∂)ノ タダイマァ
昨夜、母を送り届けて帰ってきました
新しく、自動車道が開通したおかげで、いつもより30分早く、かつお値段も安く帰って来る事ができたんでラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
途中、近畿道で事故ってたので渋滞に巻き込まれたけど、思ったより早くに抜けれて、これまたLucky

で、本題はココからですが・・・

四国の写真見てくれた方もいられると思いますが、誰か気付いた方います?
多分おられないかな?
いやね・・・写っているのです
~~(m--)m o(・_・= ・_・)o うしろうしろ!
従姉妹夫婦がお祝いのケーキを持っていた写真にね・・・。
(ヽ(σ。σ)ノあっ、今はもう削除したので無いですよ)
最初に、私がPCで見たときに鳥肌が立ち、一人で思ってるのが嫌だったから、相棒にそれとなく見せたんです・・・すると

「ヽ(σoσ; オイオイ コレってもしや??」な~んて言ったもんでね(^^;
すぐに母に見せたんですよ。
そしたら、「(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!気持ち悪いよ!やっぱりこの子(旦那)は出たかぁ・・・」ってね
私が見るに、“落ち武者”のようで・・・見れば見るほど寒くってね(;∂。∂A アセ
で、実家へ帰った時に、いつもお世話になっている先生がおられてその先生の所へ見せに行ったんですよ。
ビンゴでした
どうも、平家とか何とかそれこそ、落ち武者みたいで、とにかく色々訴えかけてるようで(;∂。∂A アセ
その事の詳細を従姉妹の旦那に伝えると・・・これまたビンゴ
もう、鳥肌が立ち背筋が凍ったのは言うまでもありません
みなさん!ご先祖様は大事にしましょうね
何でも中途半端はいけません
手を合わせないならどんな神様でも祭らない事ですね。

というわけで、写真は削除しました。あしからず・・・(〃´o`)=3 フゥ
  忘れてるか?相棒よ! 
07/22.Sat11:55
本日、7月22日は・・・

結婚記念日なのであります。

良いで、気持ちいいですね
はいはい!うちの相棒さんは、すっかり忘れてるでしょう(笑)
いや、いいんですよ毎度の事ですんで・・・
祝うほどの事でもないしね
まぁ、再婚してからも色々あったけど・・・やっと落ち着いてきたね!相棒よ!!
何だか老夫婦のような私達だけどねo(〃^▽^〃)oあははっ♪

という記念すべき日?なのであります

四国から、そのまま母が奈良に来てたんですが、本日送っていきます。
田舎の友達が恋しいんでしょうね
こっちにも知り合いはいるんですが、やっぱり家がいいんでしょう。

では、仕事終了後、ちょっくらイッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..
  四国・香川の旅PartⅡ 
07/20.Thu15:53
さてさて、2日目ですが・・・
朝から生憎の天気
とりあえず、朝風呂に入り昨夜は、従姉妹の旦那が何回もゲロゲロしてたので、なかなか寝付けず
朝は6時に母と一緒に風呂へすでに先客が数人・・・みんな早起きやなぁ
その後朝食。これまた美味しい何で、旅館の朝ごはんって美味しいんでしょうねぇ
朝食後、帰る支度をしチェックアウト。
生憎、支配人は留守だったんだけど、お礼を託して次の目的地へ
今回の旅は6人って事でレンタカーを借りて行ったんだけど、ナビ付なんでそのナビにo(lll@□@lll)o おぉ!すごい・・・と反応していた私達夫婦
早くナビ付に乗れるといいね(='m') ウププ

で、次の目的は、ココでも何度も登場していた「神代ブレス」のShop&事務所「ヒーリングスペース・タオ」に行く事。
琴平から近くだったので、是非とも訪れたいと思ってShopの方に連絡したら快く向かえて下さり、おまけに滅多にお目にかかれないであろう、パワー入れをして下さってる未絵ママもおられ、一緒に商品の説明やお話しをして下さり、もうそれだけで十分満足でした。
そこで、母は水晶クラスターや水晶ポイントを購入し、私も目に留まってしまった水晶を買って帰りました。
その水晶は、もう我が家の家計にはとっても響くほどの高価なものだったんですが、どうしても欲しかったので買っちゃいました
今、その子は店にいます
とってもパワーを感じ又癒してくれる水晶です。
0719.jpg

あと、カーネリアンのネックレスも買ってきました。

そして、大雨の中帰路に着きました。

アルバム・・・少ししかないですが良かったら見てください。
こちらから
  四国・香川の旅 
07/19.Wed12:47
16日、17日で四国・香川へ旅行に行ってきました。
週間天気予報ではとなっていたんですが、見事に良いお天気になり、ε-(´o`;A アチィって言葉の連続でした。
当日は、朝に従姉妹が入籍を済ませ、その足で香川へ向かいました。
そして、金比羅さんへ・・・。
本宮の先に奥社というのがあるんですが、江原氏の神紀行に「是非行かれる事をおすすめします」というような事が書かれていたので、気合を入れて行きました。
母はもちろん、行きませんでしたがね(笑)
片道20分という表示に、(゜ロ゜;)エェッ!?って感じでしたが、ココまで来たら行かねば!!
と、上ったのはいいけど・・・いやぁ~~涼しいでも汗だく息も上がりヘロヘロそんな私達の横を駆け上がって行く人が!!
;бロб)!!元気だねぇ
そして、着いたのはいいが、今度は下り・・・
言うまでもなく足にきましたよ!プルプルガクガク。
未だにふくらはぎはパンパンです。

で、降りてきてから旅館へ・・・
今回お世話になったのは
▽Open more.
  ちょっくら旅へ・・・ 
07/15.Sat10:08
明日より一泊で四国・香川へ行ってきます。
そう!“こんぴらさん”へ!
去年不思議な縁で出逢った“神代ブレス”のshopへも行く予定です。
今回の旅の目的は・・・

私の従姉妹が10月に結婚するんですが、明日入籍なんです。
で、訳あって母親と喧嘩中(そんな生易しいものでない)と言う事と両親が離婚してるので、姉の時と違って何もかも可愛そうなんで、母と私で一泊だけど最後の家族旅行?に行くことを計画したんです。
何故だか彼氏?旦那?も一緒に来るんですがね(^。^;;
これがまた話せば長いけど、難儀な男でして・・・(-o-;
うちの母は何度ブチ切れてるか(〃´o`)=3 フゥ
色々あるんです(ノ_δ。)書けませんが・・・

果たして、無事にこの旅行を終えられるのか?
私の怒りを買う事だけはしないでくれよ!!

ではでは、また帰ったらご報告しますね♪
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
  レジ袋 
07/13.Thu13:35
最近、買い物に行っても「マイバック」を持って買い物されてる方が多くなったよねぇ~。
中にはレジカゴの方も。。。
私は、あのレジ袋が欲しい人なんでまだ「マイバック」デビューはしてないんだけどね(^^;
ていうのも、人と同じのが嫌いなσ(・・*)アタシ(ヘンコでしょ笑)
ジャ○コへ買い物に行くのが主なんだけど、みんな同じで違うのは色だけ。
かと言って自分で作れないしね(;^。^A アセアセ・・

と・・・思ってたら見つけたのよ~~~v(*'-^*)bぶいっ♪
これ可愛いわぁ~~気に入ったわぁ
そのお品がです!

カゴにすっぽり収まる大きめレジバッグ!保冷ポーチも付いて便利!人気です♪【ECO&LOHAS】ソ...


  手作りキット♪ 
07/03.Mon11:37
最近「ブリザーブドフラワー」が習いたくて仕方が無いσ(^_^)アタシ
でも、田舎なんで近くに無い。
あっても時間的に全然合わない(ノ_δ。)
だれか個人的にレッスンしてくれる人が現れないかと密かに願ってるんだけどね(;^。^A アセアセ・・
仕事柄、習いに行くのは無理かも?と半分諦めてるんですが(^^;
だから、手作りキットを購入!
それが今日届きましたv(*'-^*)bぶいっ♪

0703.jpg


購入先はコチラです初めての手作りキットセット d(o^v^o)b期間限定セットお花畑のリースキット初めての方はこちら...
  半年が過ぎ・・・ 
06/30.Fri19:28
今日で6月も終わり
今年も半分終わったんですねぇ・・・。

今月は何だか色んな事が持ち込まれた月でした。
もちろん相談事ですけどね
嬉しい相談ならテンションも上がるんだけど・・・下がりっぱなし
極めつけは、うちの従姉妹
10月に結婚するんだけどね。。。

何故に次から次へと問題を起こすような事をするの!!

と、今日は久しぶりにキレたよ

内容は詳しく書けないけど、とにかく彼氏が(-o-;
何ていうかイライラするねん

ココで言っておくわ!

きっとすぐに戻ってくるハメになるよ。。。

これから修羅場
良かった実家が遠くて・・・(実家の近くに従姉妹の家があるんでね)
でなきゃ呼び出しくらってるよ(-o-;
母は今日から飛騨へ旅行!上手く逃げたなぁ~~(='m') ウププ
COUNTER
星が見える名言集
プロフィール

peko

  • Author:peko
  • 怖いもの見たさの人はどうぞ~~(笑)コチラへ(бoб")V イェ-イ!!
mobile blog



BBS

CLICK

メインサイト

参加してます ほっとけない 世界のまずしさ
ポチッと押してね


懸賞・小遣い ちょびリッチ



自分のサイトでお小遣い。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 癒しの手 All rights reserved. 
Photo material by Art-Flash 加工自由な壁紙と素材 / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
